会社の定款 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

昨日は会社の定款の確認のため、

人生初の

法務局

に行ってきました!!

何箇所か懇切丁寧に説明をうけながら修正していただきましたチョキ

その後は電子定款作成を自分で作成するため、公証役場(こちらも人生初!)に行って、手続きの流れを確認してきました。

その後、事務所に戻って定款の内容を修正したものを公証役場にFAXしました。
一両日中に確認が完了するようなので、そこで問題なければ電子定款の作成

電子署名をして、法務局のオンライン申請システムへデータをアップロード。(電磁的記録の認証の嘱託)その後公証役場に行き、定款の認証を受ける。

その後は資本金の振込み証明などの書類を準備すれば、法人登記完了となるそうです。
5月中旬設立を目指して、手続きを進めたいと思います!!
(補助金の申請や融資の申し込みは、法人設立が完了してから引き続き進めていきます。)


ブログランキングに登録してみましたニコニコ
ぜひ応援よろしくお願いします!

起業・独立 ブログランキングへ