おうちパン講座 No.10&11 レポ | 淡路島 西海岸 五色町 大六珈琲

淡路島 西海岸 五色町 大六珈琲

淡路島・洲本市五色町都志万歳 大六珈琲

   

2日続けて
フォカッチャレッスン開催しました



10回以上フォカッチャレッスンを開催したり
自分でも何度も試作してるうちに
かんたんだけどかんたんではない所も実際あるかなぁと思ってます




お料理を普段全くしない人やそもそも食べることに興味がなかったり
作るのも適当でいいやって
思う人には決してかんたんでは無いかもしれない

これほど省かれた工程でこの味なら私は十分美味しく感じられるけど
人それぞれの味覚やセンスなんかも
関係する



だれでも色んな思い込みがあって
その思い込みが失敗に繋がる事もある

一度頭の中を空っぽにして
一つ一つの工程を
かんたんだけど丁寧に
かんたんだけど適当ではない
おうちパン講座




毎日同じように焼いても違うパンになるのも
愉しい〜!と思えるのが
おうちパンの良さ

何度も何度も焼いて
手作りの美味しさを
感じてもらえたらと思います

昨日も今日も
私と同じように本気で
ワクワク愉しんでくださり
嬉しかったです^^ 



めっちゃ美味しそうに焼けましたね💯

ありがとうございました😊




#ドデカフォカッチャ#ミルクスティックパン
 #チョコスティックパン
 #おうちパン #おうちパンマスター
 #淡路島洲本市五色町都志万歳
 #studio日々
#にちにちパン教室
#定員4名さまの少人数制
#出張レッスンなどのお問い合わせもお気軽にどうぞ#お一人さまでもはじめましてでも安心してお越しくださいね。#女性限定教室#ほとんどの皆さまお一人参加#人見知りさんも大歓迎#パン作りが初めての方も絶対大丈夫‼️#安心安全のパン教室 #にちにちパン教室#お得な継続パンコースも只今募集中🍞