アラフィフ本気のダイエット | 淡路島 西海岸 五色町 大六珈琲

淡路島 西海岸 五色町 大六珈琲

淡路島・洲本市五色町都志万歳 大六珈琲

   

zozoスーツ。

本気のダイエットをはじめて
1か月が過ぎました。

毎朝縄跳びから始まり
7つのワークアウト。

縄跳びは1,000回飛べるようになりました。

毎日筋肉疲労で疲れてるのもあり
念願の早寝が出来るようになり
それだけでも良かったかなぁと。

寝てる間に
筋肉は作られてるんだと思うと
早く寝ない訳にはいきません。


そして食事内容が
ガラリと変わりました。

一日6食食べてます。

最初の頃は泣きながら食べてましたが
今では時間通り規則正しく
しっかり計量して
身体に良いものしか食べてないので
もう元の食事には戻りたくないと言う感じです。

習慣ってすごい。

そして肝心の体重は約2キロ減
体脂肪も約2パーセント
体内年齢はマイナス6歳!
筋肉点数と
基礎代謝も上がって来ています。

でも
体脂肪計は全くあてにならないから
計らないようにと言われています。

見た目は薄っすらと腹筋が見えて来て
背中の脂肪が減って来てるかな。

ビフォーアフターの写真はいつか
お知り合いの方には見せても良いかなぁ^ ^

とりあえず年末まで90日間頑張って
頑固な脂肪をやっつけて
引き締まった身体を目指して頑張ります。