出たか⁉️レッドダイヤ‼️ | ニチドリ釣具屋のブログ

ニチドリ釣具屋のブログ

宮城県塩釜市の釣具屋「Niche Dreamers Market」ニッチドリーマーズマーケット「ニチドリ」です。
イカメタルメインで商品展開しておりますが、マグロからハゼ釣りまで、道具選びや釣り方などでもお気軽にご相談ください。

んちゃっ…。


無事にニチドリツアーが終わって帰宅後から

突然の頭痛とダルさに襲われました⤵️

経口補水液をがぶ飲みして、布団へ直行💨

そのまま10時間寝ました😅

前日二ペ~君と電話した事も記憶がなかった💦

確かに前日から徹夜で行って釣り帰宅が17時…

4週連続で山形遠征してそこにトドメの猛暑☀️

免疫力ダウンしますわな…🥵

2日たってもダルくて携帯画面も長く見れなくて

釣果報告の投稿遅れてしまいました〜🤲

今日はまずます回復しましたんで頑張ります‼️



そして…



ドラマは起きた…



【 ニチドリツアーイベント 】

赤ムツ山形ツアー



🟥スタートからスロージキングに本命⭐️登場🟥

⚡️beatロッド プロパゲートは操作性抜群ですね⚡️



当日は潮が効き悪い上に、風も弱まる予報…

前回のヒラマサ2日目のデジャブ…😩

勝負は朝イチか…?



🟥お次は仕掛けできましたね!しかも2匹連続!🟥

SaSaの前職パイセンです。仕掛けにハマり中‼️



その後は…



やはり…潮止まりに近づき

風も弱まりアタリ遠のく…

ベタ凪…無風…灼熱☀️


短過ぎるラッシュ…😭



終わりか…



と、その時‼️




🟥🟥この引きは、デカイフグ??いや!違う🟥🟥

ぎょぇぇぇ〜‼️ どデカ赤ムツ‼️すごっ‼️



写真じゃ大きさが伝わりにくいな〜👇



コレ見てください!500ペットじゃないですよ💦

マジで鯉みたい‼️ 市場にも出回らないサイズ‼️



その後は無風鏡状態で

激渋に…。仕掛けは小物釣り…。

この日は、完全ジグや…。

本当に『Jigな日』を実感。



ジグは最後まで渋いながらもチェイス続きます‼️

連続バラし後の良型マゾイでホッ💨 流石ですね👍



誘うピッチの微調整がシビア!

フォールもリフトも長めが⭕️

あえてロッドのベストパワーを

ダウンさせて使うのもアリかも



スローは苦手…💧と言いつつちゃんと釣るし❗️

美味いやっちゃ‼️今回の件フィナーレを飾るっ‼️



帰りは、心地よい風をあびながら

みなさん爆睡してましたね😪💤



帰船後、片付けも一段落しまして、

お疲れ様でした〜…とはならず、

BIG赤ムツを仕留めたITO様に質問攻めっ‼️

必勝パターン講習していただきました。

タックルバランスや状況別の誘い方と

リンクしたお話で非常に参考になりました!

皆さんお疲れでしょうに…真剣😳!

ニチドリファンの『釣❤️』感動しました(泣)

SaSa脱帽です😂


という事で6月マグロキャスティングツアーは

全て禁漁で代替えジャンルに⤵️⤵️⤵️

しかし、非常に内容の濃い体験をして頂けたと

感じております。それはご参加頂いた

アングラーの皆様の釣りに対する『想い』の

強さがあってこそだったと思います。


沢山のドラマチックなシーン

ありがとうございます‼️


中深海五目と赤ムツ五目は外道こそ似てますが

全く別カテゴリーですね。

今後も両ツアー予定していきますので、

ご興味ある方、ニチドリまでご相談くださいね


⚠️ 今年の6月気温急上昇❗️危険です ⚠️

脱水症・熱中症対策は万全で釣行しましょう

安全第一‼️健康第一‼️


SaSaは7月まで溜まったデスクワークを

やっつけますよ〜(T . T)

6月後半は二ペ~君にイベントタッチします!

マジか〜事務処理か〜!!