わらしべ釣魚‼️ | ニチドリ釣具屋のブログ

ニチドリ釣具屋のブログ

宮城県塩釜市の釣具屋「Niche Dreamers Market」ニッチドリーマーズマーケット「ニチドリ」です。
イカメタルメインで商品展開しておりますが、マグロからハゼ釣りまで、道具選びや釣り方などでもお気軽にご相談ください。

んちゃっ🖐️


毎週イベント連発でヘロヘロのSaSaです🥵

今日二ペ~隊長イカ🦑調査予定だったんですが

風で中止🌪️になりました⤵️

という事で、久々ゆっくりお休み頂きました。

ゴロゴロして〜🐩散歩して〜ゴロゴロしてたら…



ニチドリ亭の更新忘れ発見‼️


旨いやつっ‼️


先月の『鬼カサゴ釣行』の次の日、

料理友のMっつん師匠が遊びにきてくれました!


なんと‼️


『アブラボウズ』が釣れたと‼️


それも切り身持参でーっ🤩


ヒャッホー⤴️


Mっつんさんは『アブラボウズ』マスター!

情報の少ない釣種にもかかわらずコツコツと

情報収集して勉強・研究されているからこそ

レア魚に辿り着けるんだと思います。

SaSaは脱帽です‼️

そして、毎年お裾分け頂いてます⤴️

私もいつかは挑戦したい目標のひとつです!

その時は、Mっつん師匠に弟子入りしますんで

よろしくお願いします🤲


では…


今の所SaSaダントツのキングオブ釣魚です⭐️

味噌漬け刺身は、和がらしでも旨しっ‼️


生食は、筋を感じず濃厚で上品な脂。

熱を加えるとプリンプリン

臭みが全く無い為か

脂が多いのに嫌じゃない!全身大トロ‼️

味噌漬けはMっつん師匠から、コッソリ

『市場ブレンド』を教わりました!

以前頂いたとき、焼かないで食べてみたら

超旨いっ‼️って事を発見しました🧐

なんなら焼いて食べなくなっちゃった…笑



その日は、たまたまSaSaも、

車に前日のクーラー積んでたので

鬼カサゴと甘鯛とアラをお裾分け!!

釣れてて良かった〜💦

わらしべ釣魚が成立しました〜👍



⚠️食品熟成での衛生管理、生食(食)の判断は、

あくまで自己責任の上での判断となります!

メーカーの性能、特性、ご使用方法、ご注意点、等

ご理解の上で熟成シートご使用お願申し上げます🙇