歓迎❗️小アラのマーチ‼️ | ニチドリ釣具屋のブログ

ニチドリ釣具屋のブログ

宮城県塩釜市の釣具屋「Niche Dreamers Market」ニッチドリーマーズマーケット「ニチドリ」です。
イカメタルメインで商品展開しておりますが、マグロからハゼ釣りまで、道具選びや釣り方などでもお気軽にご相談ください。

んちゃっ🖐️


皆さん、近年SaSa的にはテクニカルな

中深海高級五目釣りをオススメしています‼️

絶対に流行るんじゃないかな〜‼️

中深海だとアカムツが有名ですが、アカムツの

ポイントで五目はなかなか難しいんですが…

しかし、アカムツをターゲットから外すと…。

水深も若干浅いポイントとなりアプローチ方も

増えます。ジグやタイラバ、エサ釣りでも良し!

アラ、ハタ、鬼カサゴ、ウッカリ、テリ…等

釣れてくるのは美味しい奴等ばっかりです⭐️

釣れる魚は全部本命でいいじゃん🤣って釣り

いかがですか?ニチドリでは、ゆる〜い感じで

山形高級魚五目ツアーを開催しています。

不定期開催ですが、ご興味ある方はご来店時に

お気軽にお声掛けください👍


先日の『山形鬼退治』釣行で同船者の方から

新メニューの耳寄り情報いただきましたので

さっそく『ニチドリ亭』で実践してみました❗️



SaSaの『釣魚熟成cooking』 高級魚五目 編

STARTっ💨



一品目はいっぱい釣れた小アラ!熟成2日目

肝は小アラ3匹分を湯通しして微塵切りましたっ🤣 

淡白な小アラの白身に、クセの無い濃厚な


『肝醤油』


うっめぇぇ⁉️めっちゃ贅沢なやつや〜んっ‼️



でっ!



ここまでは、まだ思いつきますよね?

SaSaは思いつかなかったけど…😅



からの〜!!


👇🤩👇



残った肝醤油を塗りまくって焼き上げた

⭐️⭐️⭐️肝醤油焼きおにぎり⭐️⭐️⭐️



飛ぶぞッ!!




長州さんもぶっ飛ぶ⁉️美味さです‼️

キングオブヤキオニ

香ばしい焼き醤油の香ばしさの後に

肝の濃厚さがいらっしゃいませ〜♪

なんで今までやらんかったオレ…💢

同船時、教えていただいたアングラーに

大感謝ですっ🤲



船上では小アラばっかり〜(泣)

ってなってましたが、

『小アラのマーチ』大歓迎になった

SaSaでした😜



⚠️食品熟成での衛生管理、生食(食)の判断は、

あくまで自己責任の上での判断となります!

メーカーの性能、特性、ご使用方法、ご注意点、等

ご理解の上で熟成シートご使用お願申し上げます🙇