山形沖で鬼退治に挑戦‼️ | ニチドリ釣具屋のブログ

ニチドリ釣具屋のブログ

宮城県塩釜市の釣具屋「Niche Dreamers Market」ニッチドリーマーズマーケット「ニチドリ」です。
イカメタルメインで商品展開しておりますが、マグロからハゼ釣りまで、道具選びや釣り方などでもお気軽にご相談ください。

んちゃっ🖐️


歳ですな〜(泣)弾丸釣行がめちゃキツい⤵️

帰りにパーキングで仮眠したら…


右太ももがつり激痛っ⚡️

悶絶していると逆足もつる⚡️⚡️

狭い運転席で拷問タイム⚡️⚡️⚡️


まじで帰れないかと思った…😭

車から降りて水分補給しストレッチで回復

昨日は帰宅後も、朝まで爆睡😪💤


で! 更新遅れましたー‼️  報告いきまーす👍



【 山形鬼退治 】


毎度毎度、突然船長から『乗りません?』

と軽いお誘い。でも乗っちゃうSaSaです🤣

山形県鶴岡市鼠ヶ関マリーナから出航


lurefishingguide

BEAST さん


釣目は『鬼カサゴ』⁉️

外道では何度か釣っていますが、

狙った釣りは初体験❗️

今回はエサ釣りで挑戦してきました👍



泥底エリアだったんて甘鯛の誘いをやったら…

立て続けに良型2本⭐️お土産確保!


ん??ぎょぎょ⁉️ 下バリになんかついとる?

答えわっかるかっな〜?さかなクンに会いたい…



前日ぶっ飛び潮との情報

オモリは150〜200号⁉️絶対電動決定〜😅

当日、ポイントに着くと

アレ…??

潮…タルイぞ…潮止まりか…

結局、昼までそのままでした…

自然はわからん…😓


活性はというと…激渋😫

アタリが少ない上にショートバイト

前日仕事で糸巻したステラ20000番の

ダメージを感じながらのリフト&フォール

効くぅぅ〜(泣)


しかし、同船のお客様はスタートから

良型本命ゲット⭐️うらやまし〜

ちゃんと焦ったSaSaはちゃんといつもの

外道担当…😭👇


甘鯛…

沖メバル…

ウッカリカサゴ…

カレイ…

◯ズ◯◯ナ◯◯…

小アラ…

小アラ…

小アラ…

コアラ…


コアラのマーチ状態がつづきました🐨

アラは美味いからいいんだけど…😅


前半は同船者の鯖の塩漬けに好反応

SaSaは間違えてサンマ買ってくミス…💧

藁にもすがる思いでホタルイカ🦑を

ハリにツボ抜きして2匹分装着すると…


キターっ‼️


終了間際に良型2匹GET ⭐️ やりましたよー👍 

ヒレやトゲに強い毒があるので釣ったら要注意⚠️

SaSaは釣ったらキッチンバサミで切ってまう✂️


狙うと急に難しくなるテクニカルゲーム

正に『釣れた』ではなく『釣った』が

味わえるターゲットでした!


甘鯛やってると鬼釣れて、鬼をやれば

甘鯛が釣れるという持ってなさを

SaSaはギリギリで回避しました💦


『外道KING』になりたい訳ちゃう…💧


ニチドリツアーの可能性を感じさせる

アリアリな内容でした👍

反響多ければやろっかな〜

ご興味ある方はお気軽にご相談下さい!



来週は、『ニチドリ アカムツミーティング』です!

参加者の皆様…天気祈ってて下さいねっ☀️🙏

イベント釣行記の更新もおたのしみに‼️



余談ですが…


当日は雨で急な気温低下⤵️⤵️⤵️

この時期にしては寒い🥶

まだまだ天候変わりやすい時期ですので

釣行時、お気をつけくださいね〜👋



SaSaは身体の芯まで冷えたので…

致し方ない…👇


帰りはオバネのソウルフード🍜んめ〜っ‼️

キングオブ味噌らーめんだよにゃ👈オバネ訛り🤣


餃子❗️世界一んまい🤩 毎日食いで〜ずぅ〜🤤

どこの食っても超えない‼️は言い過ぎじゃない❗️


今でもわざわざ食いに行く程、愛しております🤲