エサ巻きスッテ用・付けエサ研究 | ニチドリ釣具屋のブログ

ニチドリ釣具屋のブログ

宮城県塩釜市の釣具屋「Niche Dreamers Market」ニッチドリーマーズマーケット「ニチドリ」です。
イカメタルメインで商品展開しておりますが、マグロからハゼ釣りまで、道具選びや釣り方などでもお気軽にご相談ください。

んちゃっ🖐️

今日は昨晩から急激に気温低下しましたね〜!

朝から冷たい雨がシトシトと降っています。

まぁ…『三寒四温』は春の知らせですからね〜🌸


んっ⁉️ あれっ⁉️ 雪ぃぃ〜⛄️


最近、天気予報…当たんなくね…。


明日は二ペ~企画の『山形甘鯛五目ツアー』

出れんのかな…?SaSaは甘鯛食べたいけど…😂


『 ニチドリLAB  』の続報いきましょ!

こんな感じで、フレーバー加工後に『干物化』で‼️

餌持ち🆙の為、できる限り脱水を進めて行きます。


☔️⛄️今日はちゃんと避難🆗です❗️


脱水進行40パーセントって所でしょうかね…

餌巻きし易いように、しっとり感が残っているうち

乾燥による「反り(そり)」を修正しておきます!


やっぱりSaSaオリジナルフレーバー…

美味しそうにできちゃうんだよな〜っ💧

生肉じゃなきゃ食っちゃいそうっ🤣


寒太刀魚は完成間近…なのかな…という感じ。

まだ確認したい事が、少々あるんですがいい感じ👍


若干、「しっとり感」が抜けないのが気になって、

頑張って乾燥させていたんですが、おそらく原因は

「水分」ではなく身に残った「油分」ですね!!

流石❗️脂ノリノリの『寒タチ』ですっ🐉

皮も残してあるのも原因かもと考察してましたが

ササミを干してる過程でわかりました!ササミは

表面のお肌カサカサっ🤣しっとり感ゼ〜ロ〜0️⃣

明らかにササミの方が乾燥が早いっ‼️

確かに、サバなどの油分の多い魚を干した後に、

身等から脂が水滴の様に滲み出てきていましたね。


こうなると、脂分がプラスに働く可能性も…

確か🐙タコとかも油分好きだしな…

最初は表面のシルバーでアピールして、

剥がれた(剥がされた)後は油分でアピール…

色々と考察しちゃいますな…🧐 あ〜楽しっ‼️


NicheDreamersMarketは🦑イカプロショップ

🦑ビギナーの皆様も全力で応援していきます💨

誰でも最初はわからないのがあたりまえ‼️

今シーズンから始めたい…👈 大歓迎‼️

今更、聞けない…👈 大歓迎

周りに追いつきたい…👈 追い抜きましょ🤣‼️

今シーズンは実釣イベントも色々、企画予定👍

ご来店の際はお気軽にお声がけくださいね〜‼️