『釣れない=いない』は違います‼️ | ニチドリ釣具屋のブログ

ニチドリ釣具屋のブログ

宮城県塩釜市の釣具屋「Niche Dreamers Market」ニッチドリーマーズマーケット「ニチドリ」です。
イカメタルメインで商品展開しておりますが、マグロからハゼ釣りまで、道具選びや釣り方などでもお気軽にご相談ください。

んちゃっ🖐️

塩竈は昨日🌨️吹雪ましたよ…⁉️

やめて欲しいわ〜🥶灯油がのこりわずか…。

そんな中、先週末は仙台湾『寒タチウオ』で

皆さん燃え上がっていたみたいですね〜っ🔥

私も行ってきましたが非常にテクニカルっ‼️

だからこそハマっちゃうんすよね〜😅

 

ちなみに、先週のSaSaの釣果ですっ👇

アベF4 最大F5 46本 ためないで早めに〆てね…💦

 

ところで…。

『釣果情報』ってみなさんリサーチしますよね?

勿論、私も良く見てます❗️情報収集ですから‼️

 

しかし!

 

現状、今の仙台湾太刀魚シーンは未経験者が多く

釣果のバラツキが非常に大きく感じます。

SaSa的推察ですが、『当てになりませんっ❗️』

理由は、経験者とビギナーで大きく差が出る

釣種だからです。一桁〜50匹…とか…。

下手するとアタリに気づかないで終わるなんて

ケースもビギナーには無きにしも非ず…。

なので!船中トータル本数って???です。

ここ2週間程、ネット上では、

仙台湾太刀魚「渋くなった」「終わったかも」

なんてコメントよく目にします…🧐

かたや、同日に爆釣情報も上がっています‼️

実際、私も先日実釣してきたんですが、

まだまだ続くのでは?と感じております。

マイナス情報だけをキャッチするのは危険⚠️

遊漁船の集客にも影響しちゃいますよね…。

良くないな〜😩

コレは目安が無いからこうなるんかな〜!?

 

て事で、

 

【 ニチドリ的ビギナー目標設定 】

ビギナー初回目標は「つ抜け」が目安ですね!

「つ抜け」は10匹超えを言います!

最初からTOPレコードを目安にする方多いんで

『釣れねーっ』ってなってますね…😅

釣れない…なら解るまで通うのが正解なのです‼️

勿論、私もまだまだ勉強中ですよ〜っ😅

 

 

仙台湾寒太刀魚はまだまだハイシーズン⭐️


美味しい食べ方は、過去投稿の料理記事

『ニチドリ亭』の記事をご覧くださいっ😋


詳しいテクニック、当日必要なツールアイテム

タックルセッティングご相談はニチドリへっ‼️

分かりやすく丁寧にご説明いたします👍

ビギナーの方大歓迎ですよ〜‼️