未完のウッドベイト | ニチドリ釣具屋のブログ

ニチドリ釣具屋のブログ

宮城県塩釜市の釣具屋「Niche Dreamers Market」ニッチドリーマーズマーケット「ニチドリ」です。
イカメタルメインで商品展開しておりますが、マグロからハゼ釣りまで、道具選びや釣り方などでもお気軽にご相談ください。

こんにちわ!整理整頓の(目標)SaSaです!
震災前になりますが、脱サラをして、
釣り業界(レジャー業界)を目指していた時、
そのきっかけ作りとして、ルアービルディングに
熱を入れていました!
将来は自分の店を持って、自作ルアーや仕掛けを
売ってる『釣具屋のオヤジ』なんていいなー😚
なんて夢を持ってたのを思い出しました。
あれ?釣具屋のオヤジになる夢は叶いましたねー笑!

自宅の釣具を整理したら『紅龍』が出現⁉️

懐かしや10年以上前に作った、ウッドのBIGベイト!


アルミ貼らずに木目と塗装だけで古代魚の鱗に挑戦。
何度も今は無き『松島水族館』アマゾン水槽の

アロワナを観察しに通ったな〜。


確か…リアルとポップの中間を目指した表情とか…笑

当時から、性格全般『雑』なもんで

テンプレートも使わずフリーハンドでエラや鱗を

ボディー直接書き書き…意外に左右対称イケる👍

忍耐で顔もエラも鱗も一枚一枚彫り込みました…😅

塗装工夫し頭側から見ると🟥後ろから見ると🟡に!

ホントに俺…こんなん…やってたのかな…😅


最後にヒゲ付けて完成!という所で
やらないあたりがやっぱり自分か…🤣

久しぶりに、ルアービルディングの
意欲が湧いてきたような…湧いてきてないような…
キャスティングプラグとか…✨
マイペースが好きなんで宣言はしないですよ…🤭

最後に…。

次女の友達の、『黄色いヤツ』が写り込んでますが

お気になさらずピヨ…笑