初研修はYOASOBI⭐️! | ニチドリ釣具屋のブログ

ニチドリ釣具屋のブログ

宮城県塩釜市の釣具屋「Niche Dreamers Market」ニッチドリーマーズマーケット「ニチドリ」です。
イカメタルメインで商品展開しておりますが、マグロからハゼ釣りまで、道具選びや釣り方などでもお気軽にご相談ください。

ニチドリがスタートして約3週間で初研修!!

やっと釣具屋さんっぽくなってきましたね笑笑!

さて…今回は、あの一年中釣りしまくりながら

全国行脚しているという…あの…あの…

クレイジーな太田さんからYOASOBIのお誘いっ😆!


さてさて行き先は…?どこでしょ…??ピンクの??

太田さんから手紙がきたわけではありませんよー!


鐘…『カーンっ‼️』思いのほかパワフルっ😬✨!


バレバレでしたかね🤣?正解は越喜来湾でしたっ‼️


そうっ!越喜来湾でYASOBIと言えば…

勿論っ!🦑 イカメタル 🦑ですっ‼️

今回は小石浜漁港より出船の

『龍神丸』さんにお世話になりました♪

お恥ずかしながら、大型店勤務時代以来なんで

10年以上ぶりの岩手で釣りするサッサです!


さぁ!さぁ!研修スタート!出船でーす‼️

今回は、ベテランロコアングラーの皆さんにも

和気藹々でサポートしていただきました〜!



明るいうちに、太田さんからレクチャー!

めちゃくちゃ分かりやすくて、勉強になりました‼️


明るいうちにきちゃった!初ケンサキっ😆‼️


※ 因みに、救命胴衣は着用しておりますよ!!

国土交通省認定のポーチAタイプ使用してます!!


強風で、本命ポイントには入れなかったものの、

ベテラン勢はバシバシかけてましたっ!流石っ‼️



当日は、水深60m前後。メタラー15〜30号使用

カラーはグロー系が◎!終始、棚が乱高下する為、

釣り人が翻弄されるパターンでした…⤵️⤴️⤵️

そのタイミングで、めっちゃハマったパターンが

あったんですが…ここでは内緒にしときましょ🤭!

それは、ぜひご来店時に聞いてくださいねっ‼️


最後に、太田さんはじめサポートメンバーの皆さん、

龍神丸さんには感謝の極みです。研修大成功です‼️

本当にありがとうございます!


又、すぐ行ぎでーっ🤣‼️