はじめまして。
gluten-free kitchen ✳︎rareru✳︎のちーです。

ラレル✳︎のちーで覚えてくださいね🤎


山梨県韮崎市で2歳と4歳の娘を育ているお母ちゃんです💁🏽‍♀️♪ 

自宅にちいさなキッチンスタジオをつくり、そこで


食パン特定原材料7品目不使用の米粉のパン教室

ジンジャーブレッドマン時々お菓子屋さん


を、していきます音譜

6月頃の開講を目指して調整中です♪


なぜ米粉のパン教室?

なぜ特定原材料7品目不使用なのか?ですが

 


我が家の長女には、食物アレルギーがあります。

(小麦、卵、乳、くるみ、アーモンド)

パンが食べられない娘に、何か食べられるパンを、どうにか作ってあげたいなぁと思い、調べ、出会ったのが米粉でした🌾


その米粉の

✳︎手軽さ ✳︎おいしさ ✳︎体へのやさしさ に驚き、

その秘めたチカラをもっともっとたくさんの方に伝えたい❣️


娘のように、みんなと一緒に、みんなと同じものをた食べられる喜び、幸せをもっともっとたくさんの方に届けたい❣️


そう思ったからなんです☺︎♪



そんな話をアレっ子ママ仲間にお話ししたら、米粉は愛だね〜ドキドキって言われましたラブ

本当に、まさにそうなんですラブラブ

米粉のパンやお菓子づくりをはじめてから、出会う人、求めてくださる方々は愛でいっぱいドキドキラブラブ音譜

だから余計に、必要な人に必要な情報を届けたい

そう思っていますキラキラ




✳︎身体へのやさしさというところでは、

私自身も、グルテン不耐症、もしくは遅延型アレルギーなのでは?と気が付いた1人です。

次女の乳児湿疹が酷くて…私の食事が問題かな?と思い…!小麦を2週間くらいやめたら


あらなんてこと!まさか、私の肌がとぅるっとぅるキラキラしてきたんです

あら、そういえばお通じもバッチリ…えっびっくり!?

と、まぉこんな感じで気がついた訳です。


大人になってアトピーを発症した1人なんですが、産後に首元が荒れて荒れて…どうしようもなかったのが問題解決ですキラキラ 次女よありがとう〜笑い泣きラブラブ


だけど娘はまったく良くならず。

ただただ、良いベビークリームを手に入れたので塗ってみたらそれに被れていた。という…

母がやらかしていただけでした…ごごめんよぉ〜滝汗

その後は脱保湿!したら治りましたよチョキ



と、米粉やグルテンについて、まだまだお話ししたい事があるので、また今度書きますね🤎


今までの仕事や学んできた事

✳︎アロマテラピー

✳︎リラクゼーショントリートメント

✳︎メイク

✳︎マクロビオティック


などなど、米粉だけでなく他にもお届けしたい情報は盛り沢山♪

特にアロマテラピーは日常生活、子育てに役立つことばかりクローバー

いずれワークショップもしたいなぁ♪なんて思ってますチョキ



と長くなってしまいましたが、

愛で溢れる、ゆる〜くたのし〜い、美味し〜い

学びもあ〜る、集いの場虹晴れ

 rareru


動き出しますよクローバー

これからどうぞ、よろしくお願いしますラブラブ




娘の誕生日に作った

グルテンフリー、ナッツフリー、特定原材料7品目不使用のケーキです🎂🧡