クラシックプレイス、なぜか閉館 | バンコク隙間紀行

クラシックプレイス、なぜか閉館

このところズボラでまともに更新できないのですが、どうしても書きたい小ネタが一つ。


なんとあの、クレシックプレイスが閉館してしまうそうです。


http://www.greenholiday.com.sg/bkk/classicplace/index.html


思えば90年代後半、まだバンコクに慣れない頃2度お世話になり、無謀にも炎天下の中これまたもう記憶の中のラチャダー「ヤオハン」までふらふらと歩いたのが懐かしいものです。


既にその時期から日本の旅行代理店には深く食い込み、色々な代理店の最下級ツアーに頻繁に組み込まれてました。初訪タイでここに泊まったような方も多いんではないでしょうか。日本人への知名度は相当高かったと思います。


地下鉄開通後は利便性も急によくなり、使いやすいホテルだったでしょうが・・

ここも再開発して、高級ホテルになるのでしょうか・・・


ちなみに現在、HISの指定最下級ホテルは、下記の通り。


ウォラブリースクンビット[スタンダード](BKKWORA)
クラシックプレイス(BKKCLA)
サイアムビバリー(BKKSUB)
バンコクシティイン(BKKCITY)
バンコクセンター(BKKBCE)
ファーストホテル
プラザ
マノーラ
バイヨーク ブティック<デラックス>


どこも一長一短ですね。