ジャスミンホテルで地球の歩き方を叱る | バンコク隙間紀行

ジャスミンホテルで地球の歩き方を叱る

タイトルでネタのばれる通な方もいるかと思いますが・・


地球の歩き方の古いのと今のを見比べると、10年間記事の修正がなされていないホテルを見つけたりします。


○ジャスミン SIN1100 TWN1400 72室 レストラン/バー 部屋はやや狭い。シングル800B/ツイン 1400Bまで割引可                

           ・・・地球の歩き方バンコク94~95版 237P


○ジャスミン SIN1100 TWN1400 72室 レストラン/バー 部屋はやや狭い。シングル800B/ツイン 1400Bまで割引可

           ・・・地球の歩き方バンコク04~05版 232P


てことで、全く手が加えられてません。


興味を持ち、実際行ってみると・・



何のことはない。ホテルはとっくに閉店しておりました。

跡地は一部の日本人には有名な、男性向け(女性も可ですけど)古式マッサージ「ペットサイアム」となっています。


ペットサイアムもできて5年はたっています。この間地球の歩き方の記事を見て「ジャスミンに泊まろう!」と来た女の子が一人や二人はいたのではないでしょうか・・ペットサイアムの雛壇を覗いて、引いたことが想像出来ますね・・


毎年大物ホテルや有名レストランはマメに写真を入れ替えて記事更新してるのだから、こういうマイナーどころも、毎年とは言いませんがたまには記事を差し替えたほうが良いと思いますねえ・・



頑張れ地球の歩き方!