定年退職後4年目

フリーランスの夢もつい果てて

再雇用の閑職で悶々と過ごしつつ

さらに

自治会長という無間地獄に突入

ブログ更新も月イチペース

 

 

職場の健康診断

うっかり、朝食摂ってしまったが、

予約してたので、午前11時頃予定通り健康診断

胃カメラとか無いので迷惑かけることはなかろうと

血液検査結果に影響?

 

ポテチとチョコレートを毎日間食

体脂肪率はなんとか12-13%を維持してるが

 

 

最近、血液比重不足(ヘモグロビン値11台)で

2回連続献血できず、健診医から

「消化器系の出欠が疑われすぐ受診を」

と言われながら、自覚症状無いので放置

がんばって1ヶ月間レバーにら炒めを毎週100g摂って

ヘモグロビン値見事に13.7まで回復して

直近の献血は実施できた

いろいろストレスやらで、血糖値以外もボロボロ

だろうなと思いながら結果を待つ

 

加入している生命保険、

「健康サポートキャッシュバック」

というのがあって

試算すると最高ランクで

保険料1.1ヶ月分がキャッシャバック!

 

さて、健診結果がとどきました

生保サイトに登録した結果で示すと

 

 

健活年齢

 

 

糖代謝

 

 

なーんだ、ともに昨年より改善、

朝食摂っても全然大丈夫

じゃん

昨年心配してた血圧も

今年はノーマークだったが大丈夫

 

さて、キャッシュバックは

 

 

残念、昨年と同額!

やっぱり、糖代謝がB-D判定

 

HbA1cがA判定はまであとー0.1%

 

健康診断的には全然問題なかったけど、

キャッシャバック的には、

朝食とらなければA判定だったかも

 

結論、ものごとは言われたとおり素直に従うべし

 

さて、楽しみなキャッシュバック手続きすると

 

 

昨年の記録を見ると

 

検査結果登録してからキャッシュバック確定まで

1ヵ月ちょっとかかってる

楽しみは来月かな?

 

さて、生保キャッシュバック的にはHbA1cが0.1%超過

だけだったが、実は貧血判定が要管理(B2)

 

放置してるけど、どうかな

来月、また献血予定なので、

そろそろまたレバーにら炒め始めるかな

 

 

広告です