定年退職後まもなく2年

情報系フィールドサービス分野で

独立開業していますが

地方都市ではほぼ仕事がありません

再雇用のパートで悶々とした日々

ボケないように

アメブロの更新もがんばります

 

前回の「注文発注」から3日後、

「汎用累投売買報告書」電子交付通知のメールが届きました

 

指示に従い画面を開きます

 

 

損益がいきなり-120円・・・これは何?

ともかく

「電子交付サービス」を「閲覧」します

 

 

はじめての「『汎用累投売買報告書』電子交付」を開きます

 

 

PDFを閲覧します

 

 

やっと「取引報告書」が開きました

 

 

なんかよくわからないですが

 

広告です

 

 

 

 

 

 

さて14日後の本日現在の報告です

口座サマリは

 

 

うっ、-274円?

トータルリターンは

 

 

うっ、-275円

まあ、短期でこの結果は折り込み済み

あらためて「SBI・V・S&P500」の値動きを見てみます

メニューから「NISA・つみたてNISA」を選択

 

 

下の方にスクロールします

一般NISA・つみたてNISAランキングから

「SBI-SBI・V・S&P500インデックスファンド」

をクリックします

 

 

現在の基準価格が表示されます

 

 

少し下にスクロールすると

 

 

これ見て短期では変動はあるものの

長期保有すればプラスに転ずるかと期待

だけどちょっと上のグラフ

 

 

勝手に近似直線引いてみたけど、

たまたまこの1年は上昇傾向だったから?

今後も上昇傾向とは限らない?

ツールチップ操作して遊んでみる

 

 

発注当日から2週間で-130円

初日の意味不明の-120円-130円=-250円

大体計算は合っている

日々値動きを見ながら一喜一憂するのかな?

 

広告です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

「つみたてNISA」に自動入金サービスをしていました

 

 

確かに27日に引き落とされてたけど

入金は3月3日

NEOBANKか、SBI証券のどちらの口座に入金されるんだろう?

 

だらだらなりましたが今日はここまで