定年退職後まもなく2年

情報系フィールドサービス分野で

独立開業していますが

地方都市ではほぼ仕事がありません

再雇用のパートで悶々とした日々

ボケないように

アメブロの更新もがんばります

 

前回の続きです。

とにかく入金しないことには何も始まらない。

たまたま「住信SBIネット銀行」に口座持ってたので

(10年前に目的不明で開設してた塩漬け口座が見つかった)

「即時入金」

 

 

とりあえず、10,000円振込

 

 

即時決済サービスにログインします

 

 

 

振込受付画面に遷移

 

 

「入金」の「照会」画面から確認できます

 

 

履歴画面です。

 

 

前回頓挫したゆうちょの履歴も見えます。

今度はちゃんと入金されてます。

さあいよいよファンド選択です。

 

 

一番人気の「SBI・V・S&P500」を選択してみます

買付手数料はいずれも「なし」です

「金額買付」を選択します

 

 

「目論見書保管書面(投資信託)」というものが

表示されますので一応目を通します
 

 

 

あれ?買付手数料は「なし」じゃなかったの?

 

びっくりした。銘柄により異なるって書いてる

次に「投資信託説明書(交付目論見書)」というのが表示されます

「購入時手数料」はかからないけど、「運用管理費用」はかかるんだ

年0.0638%、なんぼ何でもそれ以上は利益出さないとね

「同意して次へ」

 

「取引パスワード」を入力して「注文確認画面へ」

 

 

さあいよいよ「注文発注」します

 

 

「注文受付画面」になります

 

 

口座管理>トータルリターン とメニューをたどり

「投資信託トータルリターンサマリー」画面を表示します

 

 

取引開始直後は何も表示されません

これからこの画面を注視してゆくことになります

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~