情報系フィールドサービス分野で独立開業していますが

地方都市ではほとんど仕事がありません

定年前の職場で細々とパート勤務しながら

アメブロのアフィリエイトもがんばります

まずは毎日更新をめざします

 

全国旅行支援(全国旅行割)

が始まりましたね。

コロナで休止していた大学時代の友達とのミーティング

再開しようと、せっかくだから人気の温泉場の予約を

じゃらんで確認

サイト上部にでかでかと

「全国旅行支援」とある

わーっ、年内の土日はほとんど予約が埋まってる〜

友人と日程調整して、やっとの思いで

12/10(土)〜11(日)を予約

 

とりあえず予約確保して

あらためてクーポンの使い方確認すると、

楽天トラベルのサイトが一番わかりやすくて

 

先に割引きクーポンゲットして

対象施設の予約画面で対象クーポン選択

 

あれー、じゃらんの予約画面には

全国旅行支援クーポンの画面、なかったぞ


楽天の県別の全国旅行支援クーポン施設を見ると、

予約下宿は対象施設には含まれている・・・

宿でクーポン提示すればいいのかな?


とにかく予約確保にあせって見落としたか

試しにじゃらんの予約サイトで同じ施設の

空いてる日で予約画面表示すると

 

全国旅行支援クーポンの割引対象外です

 

じゃらんはダメなの?

やっぱり今回の予約は割引きになってないのかな?

宿に電話してみると

 

「クーポンの割引対象になるかどうかは明日わかります

明日お電話でご確認ください

先にクーポンを手に入れる必要はございません

お客様がご用意するのはワクチン接種証明書等だけです」

 

旅行社により割当や開始時期がことなるのかなぁ

とりあえず明日また電話してみよう