情報系フィールドサービス分野で独立開業していますが

地方都市ではほとんど仕事がありません

定年前の職場で細々とパート勤務しながら

アメブロのアフィリエイトもがんばります

まずは毎日更新をめざします

 

この1ヶ月はプチ激変の1ヶ月でした

はじまりは8月30日

情報セキュリティ関係の超難関資格試験の

過去問題集だけ入ったデイパックを

朝の通勤列車内で置き忘れ

すぐに出てくるかと思ったら

駅の遺失物コーナーにも警察にも届け出無し

金目のものは入ってないのに

とりあえず持ち去られてどこかに

捨てられてるのかな

デイパックは5年前に1000円で買ったものだから

まあ仕方ないとして

通勤中に勉強してた問題集は3000円もしたのにトホホ

でもまる1冊読み終えててよかった(解いて無いのか!)

おかげで代わりに別のテキストを買うことになって

これはこれで勉強になった

午後の長文は過去問と全く同じのは出ない

ことがわかったので、過去問解くだけじゃダメ

過去問で傾向をつかんで

今度買ったテキストで初めから勉強しなおすと

「あっこれは出るそ」

と食いつきがいい

 

先日の台風後、神社でなくしたメガネ

金属探知機で一時間かけて

そこら中一帯の枯葉の中をかき回した

それでも見つからず

ほんとに神様へのお供え物としてあきらめた

金属探知機、地中の空き缶を検知したり

面白かった

 

学んだこと

ゼロトラスト

攻撃者は自分、脅威は自分、敵は我が身にあり

買い直したデイパックも

買い直したメガネも

またすぐに無くし短命に終わるかもしれない

自分のやることは

うまくいかないことベースに

どうするかいつも考えておこう

 

9月に入ってすぐにコロナ罹患

幸い軽症で普通の生活に戻れてよかったが

後遺症でビールの味が変わった

それでも飲んでるが(笑)

それと心拍数も70前後と高めのまま

息切れとかは全然ないのに

自覚症状ないまま循環器系もやられてるのかな

 

予想もしてなかったコロナの入院給付金

もらってもないのにプチ有頂天

相殺するためにメガネ紛失したのかと

あとで気がついた

 

\初孫誕生/

私の祖父は私が生まれる半年前に他界

私は祖父の生まれ変わりと言われて育った

私も孫に命のバトンを渡して

引退するのかなと思ってたが

私はまだ生きてる

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜