著名な天野 篤医師の PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)の記事です。

 

手術そのもので脳を使うことはほとんどありません。」

 

「皮膚を切り、臓器の間を進み、患部に到達するまでは“作業”なんですよ。」

 

「本当に大事なのは、患部をきちんと治し、それにより健康を取り戻すことです。」

 

無意識的にできるところまで高めておく。そうすれば脳は疲れることがありません。」

 

基礎の反復、これが大事なんですよ。」

 

・・・

 

レベルが違いすぎる話で恐縮ですが

 

アメブロも、脳が疲れないくらい無意識に書けるくらいに

 

反復練習、数をこなすことが大事と思いました。

 

さて、ここで脳の活性化によさそうな食材のご紹介。

 

 

半額ですよ!!

 

これ食べて、元気つけましょう。