今週末の過ごし方教えて

今週末というか、

このところ毎週ルーチンになってるけど

 

1.大豆のお手入れ

 

自転車で2時間、60km離れた実家の休耕田で大豆栽培中

 

発芽してしまえば草に巻かれないように、

 

草刈り&耕耘機がけ・・・

 

倒れそうになったら根本に土寄せ

 

週一のまったりお手入れでいいはずなのが

 

発芽 → 生育 → 実入り → 収穫

 

この各ステップにお天道様や野生の動物さんたちとのバトルあり

 

今年は久しぶりに収穫できるといいな

 

秋口には枝豆も楽しめるかな

家に帰ってビールが楽しみ~

 

 

 

 

以前はフツーに車で往復してたのが

 

ガソリン高騰で健康づくりもかねて今季は自転車で往復

 

 

これ、乗ってます。

 

スポーツバイクの衣を着たママチャリ?

 

誰だ、そんな失礼なこと言うのは 

 

軽量12Kg、shimano24段変速

 

あなどれないですよ

 

今年の目標のひとつだった1日で200km走も先月達成

(後日ブログ公開のつもり)

おかげでランニングの方も

 

 

10年ぶりに10kmを55:30切り直前

 

自転車合ってるかも


 

 

2.ひいきのチームのサッカー観戦

J2第28節 大分トリニータ vs 水戸ホーリーホック

 

こちらのマイブログもよろしくね

gyafunのフットボールブログ (ameblo.jp)

 

今節はアウェーにつきDAZN観戦予定

 

まだまだ、今夏~秋にかけて資格試験3連発

 

情報配線施工技能検定試験

電気通信工事担任者第二級デジタル通信

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:情報処理安全確保支援士試験

 

がんばるぞー

 

3.このアメブロ更新

心入れ替えて更新するぞー