第7波到来の新型コロナウイルス

猛威をふるうオミクロン株BA5

 

新規感染者数がついに過去最多となりました

 

新型コロナ 全国の感染者 過去最多15万2536人 

一方で、識者にもこんな意見があります

 

三浦瑠麗氏「早く5類にしておけば」

 

私もそう思います

 

新規感染者がいくら増えようが

 

重症化しなければ風邪といっしょじゃん

 

治療薬も続々承認されています

000959036.pdf (mhlw.go.jp) (厚労省サイト)

幸い行動制限の兆しはありません

そんなことされたら経済も地域社会ももちません

 

サッカーの声出し応援の

段階的導入も進んでいます

(楽しみ~😊)

 

ただし基本的なことには引き続き気を付けましょう

 

基本的対処方針に基づく対応|内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室 (corona.go.jp)

 

マスク着用、ソーシャルディスタンス、ワクチン接種

 

 

ニューノーマルとして定着したこれまでの対策

 

自分と周りの人を守るため

 

まだまだマスクは手離せませんね

 

おっと楽天市場ではお買い物マラソンの真っ最中でした

 

7月22日 23:59まで半額セールですよ

 

 

 

 

 

感染がほぼ全国民まで行きわたったあたりで

 

一定数の患者は発生しつつも

 

「無症状ならマスク着用不要」宣言が出されて

 

これが事実上の「終息宣言」

 

となるのでしょうか?

 

ところで熱中症対策にこちらも

 

7月22日 23:59まで半額セールですよ