昨年から卓球再開してます

といってもじいちゃんばあちゃんばかりのクラブですが

みなさんの定石無視のプレーは侮れない

ぶっつけサーバにレシーブから全力スマッシュ

 

それでも昔取ったきねづかとやらで無意識に手足が動くのうれしい😊

運動おんちでもやってよかったと何十年も経った今思う


今は勝ち負けより、ラリーが続くことを楽しみに

 

ちゃんと球をよく見て打って、すぐにニュートラル姿勢に戻ること

 

週1回の練習日もサッカーの試合観戦やらと重なって

 

実質、月1回くらいしか参加できてませんが

 

そろそろ大会も出場して、あの独特の緊張感もまた味わいたいな

 

昔ながらのペンホルダーでプレーしてます

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

思えばタモリの「ネクラ」発言で卓球人気も底を打った時期を経て

 

「稲中卓球部」あたりからじわじわ認知が戻り

 

 


福原愛ちゃんで完全に人気復活、

 

石川佳純ちゃんに美誠ちゃん、美宇ちゃん、

 

いまやマイナースポーツとは言わせない

 

でも大手スポーツショップでも卓球コーナーが以外に小さいところもあり

 

えーっ、やっぱりなん?と不安に思うことも

 

そういえば水谷隼くんも卓球も進化していかないと

 

人気は維持できないような発言もあったような