◆連載第6回目!! では、衰退期で業績を上げるためには・・・? | 【広告ビジネス繁盛道 @findstar】~広告代理店・媒体社 業績アップ支援企画!~

◆連載第6回目!! では、衰退期で業績を上げるためには・・・?

6.では、衰退期で業績を上げるためには?


  それでは、衰退期で業績を上げるためには、
どのようにしたら良いのでしょうか?


そもそも現在業績を上げている会社は、
業績が上がるべくして上がっている
といえます。


つまり、5年程前から、業界がこのような状況になるだろうことを予想して、
着々と戦略を打っており、今が在るのです。


  例えば、GMS。ダイエーとイトーヨーカドーとイオン。


バブル期の頃、ダイエーが現在のような状況になると
誰が予想していたでしょうか?


ちなみに、イトーヨーカドーは、無理に全国展開せず、
首都圏におけるドミナント戦略で着々と力を蓄えました。


また、イオンは「これから専門店の集合体=モールの時代になる!」と読んで、
既に新業態の実験に
入っていました。


しかし、ダイエーは・・・?


 業績が上がっている広告会社は、
今又はこれからのあるべき姿を想定し、そのために実践
しています。


次回に続く・・・・



以上、連載第六回目をお送りしました!

⇒ 次回は、7/9(水)更新でお届けの予定です。よろしくお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※岩邊氏が運営する、フリーペーパーメルマガを読みたい方は、
 コチラよりご登録ください!

【フリーペーパーメルマガ発行中】
http://www.mag2.com/m/0000257516.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━