7月だ

雨は嫌いじゃないけど

ジメジメ不快な季節になったね

熱中症には気をつけよう



美味しいコーヒーが飲みたくて

マイボトルを持ち歩くようになってから半年

今はドリップで濃いめに淹れたアイスコーヒーです


コーヒーを飲む習慣があまりなかったんだけど

今は毎日飲んでる

朝ちょっとだけ早く起きて自分で淹れてね


そしたらね

因果関係はわからないけど

少しずつ痩せてきた

コーヒーを習慣にしたこと以外は

特に変わったことはしてない


脂肪燃焼効果?

とにかく理由はわからんけど

体重は半年で4キロくらい落ちた


ただね、同時に食欲も落ちた気がする

ただ食べる量が減っただけかもだし

どこかに重大な病気が隠れてたりしてね笑


あとは、睡眠が不安定になった気がする

これはカフェインのせいだ

昼間頭がスッキリしないしだるい



結局健康にプラスなのかマイナスなのか

よくわからん

という話でした