2014.9頃


そう言うわけで、なんとなく農業の思いは持ちつつも会社勤めをしていましたが、会社の待遇などに不満もあって、いつか脱サラを、と思いながら勤務していました。


そして数年勤めた頃、インターンや農業体験などをし始めました。それが2014年でした。


まずネットで色々検索していると、群馬県にある大きな農業法人のホームページに当たりました。そこにインターン募集のバナーというんですか、広告がありました。


その時ちょうどシルバーウィークで5連休がありました。それまでだったらこれ幸いと旅行に行くところでしたが、もう大人になるんだといったところでしょうか、電話して3泊4日のインターンを申し込みました。


これがなかなかきついものでしたが、それは次の記事で。


#副業農業

#副業

#脱サラ

#インターン

#1人農業

#自然農法

#自然栽培

#無肥料栽培

#無農薬