今日は術後二年半検診でした。

手術の前後ではなんともなかったMRIが、どうも苦手です(´・_・`)

検査はおおよそ20分。(造影剤含め)

あのなんとも言えない狭い空間が苦手…
始まってすぐに、心臓バクバクのパニックに!(◎_◎;)

過呼吸にならないように、とりあえず息を吐くことに専念(°_°)

落ち着く。。

しばらくして、またパニックに!!!(◎_◎;)

息を吐くことに専念。

落ち着く。。の繰り返しでなんとか終了。

もうこの時点でゲッソリ😱

主治医と画像見ながら診察に入り、気圧の変化、天候の変化で頭痛があることを訴えるが頭切ったから仕方ないとのこと(´・_・`)

痛み止めで様子をみるしかないようです。

(ちなみに、頭痛薬は偏頭痛で病院にかかりSG顆粒を飲んでいます。この薬は即効性があり、とても助かっていますが胃が荒れてしまうのが難点です)

とりあえず、再発も見られず再発する可能性もものすごく少ないでしょう。と主治医に言われ、全摘していただいことに改めて感謝をしたのでした。

そんなこんなで午前中が潰れ、午後からは子供の予防接種へ。

せっかくの休日だけど、平日にしか足せない用事を入れてしまうと本当に自分の時間なんてない(;_;)

まぁ、でもその中でもなんとか楽しみを見つけないとな(^^)

次回の定期検診はまた一年後。
ふと思ったんだけど、完治は何年後でこの定期検診はいつまで続くんだろうな。。