<男子ゴルフ>フジサンケイCは雨で中止 石川がパット練習 | ゴルフが大好き!! しろくろわんこのゴルフブログ

ゴルフが大好き!! しろくろわんこのゴルフブログ

こんにちは!ゴルフと愛犬が大好きなしろくろわんこです。日々のゴルフニュースやゴルフレッスン映像をお届けします。しろくろわんこ流のゴルフレッスン?もご披露しますが、やはりゴルフは楽しいのがイチバンですね~。みんなで上手くなりましょう!









<男子ゴルフ>フジサンケイCは雨で中止 石川がパット練習
拡大写真
土砂降りの中での練習を終え、3連覇への意気込みを語る石川遼=2011年9月1日、上鵜瀬浄撮影



 降雨によるコースコンディション不良のため、1日の第1ラウンドが中止された男子ゴルフのフジサンケイクラシック(山梨・富士桜CC)。3連覇を目指す石川遼が同日午後4時過ぎから、会場内の練習場で約2時間、ショットやアプローチ、パット練習を行い、雨を吸って重くなった芝の感触を確かめた。



 午前6時半に中止が発表され「トレーニングをして待っていたが、中止決定後は睡眠不足を補うために休んだ」という石川。台風接近の影響で断続的な土砂降りの中、1人だけで精力的にクラブを振った。「帽子(のつば)から雨水が垂れてきた。これだけすごい雨はあまり経験がない」



 2日以降の運営方針は未定だが、過去には2日間36ホールでトーナメントを行ったこともある。石川は「条件はみんな同じだし、何ホールだろうと必ず勝者はいる。中止が入ると気持ちの維持が難しいので、2日朝も行くぞという気持ちで待つ」と意欲を見せた。【上鵜瀬浄】



【関連記事】

男子ゴルフ:韓国のベがツアー初優勝 石川遼は2位タイ

男子ゴルフ:石川3位浮上 首位と3打差

男子ゴルフ:石川遼は44位に後退 最新世界ランキング

米ゴルフ:遼に特別会員資格…フォールシリーズ出場可能

男子ゴルフ:池田、決勝R進出 遼は予選落ち 全米プロ



「この記事の著作権は毎日新聞 に帰属します。」