さくら、自身初の2週連続優勝に挑む! | ゴルフが大好き!! しろくろわんこのゴルフブログ

ゴルフが大好き!! しろくろわんこのゴルフブログ

こんにちは!ゴルフと愛犬が大好きなしろくろわんこです。日々のゴルフニュースやゴルフレッスン映像をお届けします。しろくろわんこ流のゴルフレッスン?もご披露しますが、やはりゴルフは楽しいのがイチバンですね~。みんなで上手くなりましょう!

後半で失速することが多かったさくらちゃんでしたが、先週はしっかり見せてくれましたね。
さくらちゃんもファンの一人なので、しろくろわんこはとてもうれしかったです。 (^O^)/

前にも触れましたが、女子ツアーの方が好きだし参考になります。

男子プロ達は、それぞれ専門の肉体トレーニングした結果であの飛距離ですから、
一般人には別世界ですよね。

それに比べて女子の飛距離は我々と同等か、ひょっとすると勝てるかも知れない。
そんなんであのスコアを出すわけだから、大いに参考になるわけです。

ところで、しろくろわんこが好きな女子プロといえば、

 横峯さくらちゃんと有村智恵ちゃん、それから上田桃子ちゃんはもちろん好きだし
 宮里藍ちゃんは前からファン、北田瑠衣ちゃんもいいと思うし諸見里しのぶちゃんと
 古閑美保ちゃんにも頑張って欲しい・・・

なんだ!みんなじゃね~か。ただの女好きかって?

いえいえ、あんな乙女たちが真剣な顔して頑張っている姿を見ると、
純粋にみんなを応援したくなるだけです。はい! σ(^_^;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

(ゴルフニュース速報)


<サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 事前情報>◇8日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,499ヤード・パー72)



 兵庫県にある六甲国際ゴルフ倶楽部で9日に開幕を迎える、国内女子ツアー「サントリーレディスオープン」。この日はプロアマが行われ、先週の「リゾートトラストレディス」で今季初優勝を飾った横峯さくららが出場した。



 横峯は優勝を飾った先週、賞金女王に輝いた09年のトップパフォーマンスと比べ現在は98%と自身の調子をコメント。残りの2%はパッティングと語るだけに、ショットの調子は本調子に戻ってきている。自身初の2連勝については「3日目終わって優勝争いに加われていれば狙いたいけど、やっぱり1日1日消化して、自分のベストを尽くしたい」と語るに留めたが、今週も上位にきっちり顔を出してきそうだ。



 「しっかり距離のあるコースなので、第一条件として、ティショットをフェアウェイに置くことですね。フェアウェイからは止まってくれるので、ショートアイアンはピンを狙っていきたい」六甲国際GCの攻略ポイントをきっちり胸に刻み、4日間の長丁場に挑む。



<ゴルフ情報ALBA.Net>



【関連記事】

宮里藍の一打速報いよいよ!全ストロークをリアルタイムにチェック!

スポット参戦の藍、シーズン序盤の不調から脱却気配

サントリーレディス、大会中のチャリティ収入を被災地へ

横峯さくらが逆転で今季初優勝!リゾートトラストレディス

さくらが世界ランキング16位に浮上!藍は1ランクダウンの8位



「この記事の著作権はゴルフ情報ALBA.Net に帰属します。」