石川遼「被災地・茨城での開催に意義」 | ゴルフが大好き!! しろくろわんこのゴルフブログ

ゴルフが大好き!! しろくろわんこのゴルフブログ

こんにちは!ゴルフと愛犬が大好きなしろくろわんこです。日々のゴルフニュースやゴルフレッスン映像をお届けします。しろくろわんこ流のゴルフレッスン?もご披露しますが、やはりゴルフは楽しいのがイチバンですね~。みんなで上手くなりましょう!

そういえば遼くん、先週は久々に予選落ちでしたね~ (;^_^A

まぁ、たまにはいいじゃないですか、予選落ちというのも。

というのは、遼くんにはそんなマイナス材料も、次には大きくプラスに変えられる
そんな才能を感じるからです。

マイナス1をプラス2に変える、マイナス2をプラス3にする・・・
遼くんはそんな才能というか、勢いを感じさせてくれます。

若いのにほんとに頼もしい限りです。 o(^-^)o
若い頃のの自分のようです。(あっ、これ余計です)

かつての尾崎や青木、中島なんかもそうでしたね・・・ん~~懐かしい!

性格もホントにすばらしいし、あの頃の彼らの勢いを思い起こさせてくれます。

どんなときでも満にならず、前向きに精進されることを願っています。
これからのプロゴルフ界を背負ってくれるよう、大いに期待していますよ! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

(ゴルフニュース速報)


 国内男子ゴルフの今季メジャー第2戦「ツアー選手権シティ杯宍戸」は2日、茨城・宍戸ヒルズCC西コース(7317ヤード、パー71)で開幕する。先週のダイヤモンドCで自身1年ぶりの予選落ちを喫した石川遼は31日、「震災から80日が過ぎた被災地・茨城でのトーナメント開催に大きな意義がある。一人でも多くの人に手を差し伸べられたら、日本は変わると思う」と支援プレーを誓った。

 大会を主催するJGTOではこの日、緊急時のフェアウエーの開放、コース近隣の指定避難場所などへの誘導を再確認した。



【関連記事】

遼、予選落ち…1打及ばず1年ぶり屈辱

64歳ジャンボ、遼を上回る6バーディー

遼、4打差14位発進「今年で一番悪い」

遼、危険H“安全運転”ドライバー封印作戦

石川遼 を調べる


「この記事の著作権はデイリースポーツ に帰属します。」