パターがへたくそです。 | ゴルフが大好き!! しろくろわんこのゴルフブログ

ゴルフが大好き!! しろくろわんこのゴルフブログ

こんにちは!ゴルフと愛犬が大好きなしろくろわんこです。日々のゴルフニュースやゴルフレッスン映像をお届けします。しろくろわんこ流のゴルフレッスン?もご披露しますが、やはりゴルフは楽しいのがイチバンですね~。みんなで上手くなりましょう!

ゴルフを始めたころは、パット数は15~16パットだった。
それがそれが・・・
上達するにつれて平均18パットくらいになってしまった。

なんでかな? 不思議だな~ ( ̄* ̄ )

・・・で、よく考えてみると
やり始めのころは、何も考えず、とにかく真っ直ぐ強く打っていた。
こわいもの知らずってやつかな

それが、上達するにつれて
傾斜があーだ・・・、芝目がどーだ・・・、距離感はうーん。。。

要は、考えることが多くなってきたんだよね
いろいろ考えすぎて、ショートすることも結構あったり

パターのせいにして、いろいろ替えたりもしたけど
2~3回も使うと、結局は一緒なんだよね。
経験ありませんか?

原因は別なところにあるからってことだよね。きっと。


パットでお悩みの皆さん!!

パターは何を使っても同じだよ~ん ・°・(ノД`)・°・ 


ちょっ、ちょっと冷静になって・・・

パットの基本って、やっぱり真っ直ぐ強く打つってことかな~?
青木功プロもいっていたような気がする

しかし、いま15~16パットだったら70台なんだけどな~ トホホ

まだまだ思いあたるところがあるけど
それは次回ってことに

パットが下手なしろくろわんこでした。。。