売り物でない土地を売り物にする醍醐味 その2 | 不動産屋と保険代理店オヤジの徒然日記

不動産屋と保険代理店オヤジの徒然日記

有限会社ナイス・プランは札幌で、不動産業全般(売買、賃貸、管理、投資物件等)、と外資系生命保険(アフラック)の代理店と併せて、AFPによるファイナンシャル相談(相続、資産運用等)を,日々承っています。

「札幌は猛吹雪」で書いた、地下鉄東豊線沿線の土地。

要約書では中川郡中川村・・・・・の所有者と連絡がついたが、売る気無しだったと書きました。

この土地の隣が空き家で、玄関に雪が積もっている、もしかして売るかも・・・・・


なんて書きましたが




ここの要約書では所有者住所は埼玉県大宮市云々・・・

NTTに確認してもこの住所で登録無し。


一か八か、埼玉市役所に聞いてみたら上記住所は旧住所で、現在は埼玉県さいたま市云々・・・と現在住所を教えてくれた。

でも、NTTではやはり登録無し。


こうなったら手紙作戦しかないと思い、上記新住所宛に1通、札幌の空き家住所宛に1通(もしかしたら転送の手続きをしているかもしれないから)出しました。

内容は、所有者宛に「売る気が有るか」もしくは「将来売るか」云々・・・・を記載する返信葉書を同封しました。



さてさて、どうなるものかと思っていたら






なんと、返信葉書が帰ってきました!


まるで「人工衛星はやぶさ」が帰ってきたような気分です。




返事は「今は売る気無しだが、将来は検討したい・・・」との回答でしたが、現在の正確な住所も記載戴き、返信戴いたことに感謝感謝の葉書でした。




本日、早速、感謝の意と、将来検討される際には是非とも弊社へとの思いを綴った手紙を出しました。


いやああ、やってみるもんですね




この方が弊社のお客様になってくれるのは何年後だろうか、それ期待しつつ今後もこの活動を続けることにしようo(^-^)o