こんにちは🌞
にこるーむののりこです。
.

週末、妹家族が大阪から遊びにきてくれました😊

.
妹と長男は昨年もきてますが
長女はホント久しぶりで
7.8年経つかも。
だったから、会えて嬉しかったです\(^-^)/

嬉しい方向もあって、ちゃんと顔を合わせて
伝えてくれたことにも気持ちを感じます♡

有り難うーー。

.
昨年、妹の長男も20才になったので
みんな飲める!!ということで
居酒屋さんで乾杯🍻
(あー嬉しい)


.
今回は結構早くに連絡もらっていたので
居酒屋さん予約して
私は息子たちたちにも伝えて日程調整して
もらってました。


が......うちの
次男、前日胃腸炎でダウン💧で来れず😱
長男、頭痛で居酒屋さんは欠席😱

.
せっかく大阪からきてくれたのに....
ワイワイ楽しもう🙌♪︎♪︎♪︎と思っていたのに....

.
「仕方ない」と思いつつ、
モヤモヤしてしまいましたがえーん
居酒屋さんでの楽しい時間に
そんな気持ちも忘れて(?)
薄れていきました😊

.
で、翌朝。
うちの長男は早朝から野球にいってしまったけど
玄関に鎮痛剤の薬が置いてあって。

「昨夜はだいぶ辛かったのかな...」と
昨夜の様子を振り返ることに。
私自身が「楽しみにしていたから残念!」が
先にたってしまった🙏

.
お昼近くになると
「まだいるーー?間に合ってよかった!!
 お昼は皆と食べないで急いで帰ってきた」と
帰宅した長男⚾

妹たちも喜んで、大阪に戻るまで楽しい時間に
なりましたニコニコ

.
有り難うーーー

..
そっか、考えてなかった訳じゃないんだね。
私が勝手に期待して、
自分本位に考えてたんだね。

反省💦💦
こういう時
「母親としてやり直し中」を思います😅
(息子のこと、信じきれてないことも含めて)

さーー、反省したらまた次
見えないものや気持ちを大切にしていこー🙂




そんな私がopenしている
にこるーむは、私自身の失敗や反省からの
学びや気付き、信頼する先生や様々な親子さんとの
出逢いを生かして、他とは少し違う
「子育てってナンダ」「家族の本当の幸せ」を
親子さんにお届けしている場所です。
小さいお子さんの親子さんから、
お子さんの年齢に関係なく必要な方に届けば
嬉しいです。
気になる方はお気軽にメッセージください



\ にこるーむ /




家族の本当の幸せのために必要な

「親子関係、子育て」で

お悩みはありませんか?



子育てに自信がない

◆どうしても周りと比べてしまう

◆子どもの言動がきになる

◆自分に自信がない

◆子ども大きくなってしまったが

 もう一度関係をよくしたい

◆学校に行きたがらない•,行かない

◆なんかモヤモヤする  


                など


□□□□□□□□□□□□□□□□□


☆東京都荒川区南千住の自宅で

1組ずつの親子サロンをしています。



親子サロン

オープン日

土日祝

①10:00-12:00

②12:30-14:30

③14:30-16:30




個別セッション

子育て相談

●にこるーむ対面

●オンラインセッション

平日午後、夜と対応可能です。




ご予約は

●インスタDM

https://www.instagram.com/niko_room22?igsh=MTFlNnViYmh3c3Jnaw==

●下記メールアドレス

nikoroom22@docomo.ne.jp


●070-3990-1039


より、ご連絡願います




☆他にも

●季節のws

(梅酵素シロップ、麹調味料作り他)

●毎月第三土曜、農家さんより美味しい新鮮野菜「畑のお便りセット」お届け中

●親子イベント不定期開催

●離乳食、言葉を育てる講座.不定期開催



サムネイル