今日は職場保育園の卒園式🌸





0歳担任時代から6年間、
関わりの頻度に差こそあれ先生方と
見守り大切にしてきた子どもたちです。


まだまだ「抱っこしてー」も「大好きー」も
ある可愛いみんなだけど、
今日は立派な姿だった。
「さよならぼくたちのほいくえん」の
手話付きの歌も張り切っていて
小学生🎒になることも
楽しみにしているみたい。

心からおめでとう。
.

この3月末で自分も退職します。
大好きな仕事ではあるけど
「親との関わりから、お子さんが幸せに」
「お子さんとの関わりから、親も幸せに」を
伝えていきたくて
保育園ではなく、にこるーむで
親子さんとの時間を大事にしていきたいなと
思って決断しました\(^-^)/


私自身、子どもとの関係では
今だって思うように上手くいかないことが
あって
「家族だからこそ、相手の気持ちがわかる
関わりを積み重ねる」って
精進だなーーと思う場面があります😭💦

だから、私自身楽しく
気持ち軽やかに向き合ってやっていこーー。


\ にこるーむ /



家族の本当の幸せのために必要な

「親子関係、子育て」で

お悩みはありませんか?



◆子育てに自信がない

◆どうしても周りと比べてしまう

◆子どもの言動がきになる

◆自分に自信がない

◆子ども大きくなってしまったが

 もう一度関係をよくしたい

◆学校に行きたがらない•,行かない

◆なんかモヤモヤする  


                など


□□□□□□□□□□□□□□□□□


☆東京都荒川区南千住の自宅で

1組ずつの親子サロンをしています。



親子サロン

オープン日

土日祝

①10:00-12:00

②12:30-14:30

③14:30-16:30




個別セッション

子育て相談

●にこるーむ対面

●オンラインセッション

平日午後、夜と対応可能です。




ご予約は

●インスタDM

https://www.instagram.com/niko_room22?igsh=MTFlNnViYmh3c3Jnaw==

●下記メールアドレス

nikoroom22@docomo.ne.jp


●070-3990-1039


より、ご連絡願います




☆他にも

●季節のws

(梅酵素シロップ、麹調味料作り他)

●毎月第三土曜、農家さんより美味しい新鮮野菜「畑のお便りセット」お届け中

●親子イベント不定期開催

●離乳食、言葉を育てる講座.不定期開催



サムネイル