こんばんは、にこるーむの
のんです

.
バンコク🇹🇭ひとり旅にきてます😊



海外は久しぶりだし
1人はどうかな.....は
あったんですが。

.
今回は自分ペースでやっていきたいな。
が勝ちました😁
あと「1人だからこそ経験できる」に
期待しました。
(勿論、不安もあるんだけど....😅)

.
写真は楽しげですが
めちゃくちゃハプニングから始まりましたよーー😆

.
バンコクのスワンナプーム国際空港は
成田空港の3倍の大きさ。
到着したらexchangeとSIM交換。
いきなりハプニング!
exchangeはOK。
SlIMが交換できない...💧

.
どうやらsimロック解除が必要な携帯
だったらしい。
(最近のものはほとんどSIMフリー携帯です。
事前にショップにも行って確認していたんだけど😢)

.
インフォメーションセンターでWi-Fiお願いしたら
「日本と中国のものは、Wi-Fi使えないものがある」と言われて😱😱😱

.
携帯使えないと、ホテルまでのタクシー予約が
できない。
その辺のタクシーは危険。その後は外出時に
ほとんど携帯使えない....

.
願い通じてWi-Fi使えました。よかったおねがい

.
空港とホテルのWi-Fiは安全なので
タクシー予約してホテルへ。
その後、携帯会社に連絡して
「simロック解除申請」
しました。よかったのは調べるうちに
24h対応の連絡先がでてきたこと。
無事、翌日にはSIM交換&購入できました\(^-^)/

.
ここまでに、1人で「どうするか」考えて決めることも結構あって😅💦
勉強になったハプニングでしたー🙂

.
多分、sim交換できなくても何とかはなっただろうけど、希望通りにいってホッとしました❣️

.
翌日からは、のんびり散策やらお出かけやらを
楽しんでます。

.
今のところ、様々な言語、表情、自由なやり取りに
新鮮さや温かみなんかを感じて
日本を飛び出してみて、よかったーー\(^-^)/

.
短期間なので7日には帰国です。
吸収できたものも多いから、ママパパさんや
お子さん、
周囲の人に広げていきたいです✨


\  にこるーむ  /

家族の本当の幸せのために必要な
「親子関係、子育て」で
お悩みはありませんか?



◆子育てに自信がない
◆どうしても周りと比べてしまう
◆子どもの言動がきになる
◆自分に自信がない
◆子ども大きくなってしまったが
 もう一度関係をよくしたい
◆学校に行きたがらない•,行かない
◆なんかモヤモヤする  

                など

□□□□□□□□□□□□□□□□□

☆東京都荒川区南千住の自宅で
1組ずつの親子サロンをしています


親子サロン
オープン日
土日祝
①10:00-12:00
②12:30-14:30
③14:30-16:30

個別セッション

子育て相談
●にこるーむ対面
●オンラインセッション
平日午後、夜と対応可能です。

ご予約は
●インスタDM
https://www.instagram.com/niko_room22?igsh=MTFlNnViYmh3c3Jnaw==
●下記メールアドレス
nikoroom22@docomo.ne.jp

●070-3990-1039

より、ご連絡願います

☆他にも
●季節のws
(梅酵素シロップ、麹調味料作り他)
●毎月第三土曜、農家さんより美味しい新鮮野菜「畑のお便りセット」お届け中
●親子イベント不定期開催
●離乳食、言葉を育てる講座.不定期開催

サムネイル