レベルファイブが新ハードを発表!? その名はROID(ロイド) | ブログですね、分かります。

レベルファイブが新ハードを発表!? その名はROID(ロイド)

レベルファイブがやりやがった!



それは、「ゲーム業界に驚きをもたらすため、

レベルファイブが新たに発表させていただく夢の新型プラットフォーム、”ROID”です」

という日野社長の発言とともに壇上に運ばれてきた。

丸みを帯びたフォルムの正面にはディスクスロットがつき、

コントローラーが付属された、紛れもないゲーム機。

報道陣が一斉にカメラを構えると、日野社長は

「これ、いちどやってみたかったんです。

久夛良木さん(元ソニー・コンピュータエンタテインメント代表取締役社長)

がいつもやっていましたよね」とおどけて、その新型ゲーム機のそばに立ってみせた。


そしてこれがロイドの画像。

SONYにこんなPCありましたよね?


これがロイドのデザイン。ロボットが中にいるっていうコンセプトですかね?


どうやらこのロイド。

ゲームポータルサイトのコンセプトとなる仮想ゲーム機で

PSP等と連動する様子。

2009年4月を目処に正式サービスが開始される予定で

第1弾ソフトとしてはPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト

ダンボール戦機』が予定されている。

このほか、『レイトン教授』シリーズのROID限定オリジナルストーリーなどが配信される予定だ

さらに携帯版ROID(Docomoのみ)もあるようです。


さらにエンターブレインとコラボしてファミ通ROIDとして配信される予定。


もうレベルファイブが一気に来てますよ。


なにがなんだかなのでとりあえず公式サイトとファミ通の公式ページを。

【公式サイト】ROID   【ファミ通】レベルファイブが新ハードを発表!? その名も”ROID(ロイド)”


新DSにPSP3000に薄型Xboxにレベルファイブによる新ハード。


2009年はゲーム業界どうなるんですか。