ソウルイーターモノトーンプリンセスを遊んでみた | ブログですね、分かります。

ソウルイーターモノトーンプリンセスを遊んでみた


Amazonからソウルイーターモノトーンプリンセス(初回特典付

とFigma長門魔法使いが来たので早速ソウルイーターモノトーンプリンセスを遊んでみました。


このゲームはキャラたちと交流するアドベンチャーパートと

CGで敵を倒していくアクションパートに分かれております。

時折、アニメも入りますが、出来がすごい。
さすがGONZOって感じですかね。結構見入ってしまいます。


さて、アドベンチャーパートです。

こんな感じで進んでいきますよー。


そして授業っていうことで

授業は3チーム全員やらないといけないようだ

で、ですね。アクションパートの写真を完全に撮り忘れていたんだが。すみません。

カメラワークが悪いのが一つ。結構悪いです。

Zで転換できるのですが、それにも屈しないほど悪い気がします。

そのため、アクションパートではロックオンが必須となりますね。

キッドは遠くから攻撃でき、ブラック☆スターは攻撃力が高く、マカはスキが少ないです。

ゴリ押しで行くなら断然マカですが、キッド達が好きなのでキッドで進めます。


そして早速進めてみると

さすが天然腹黒!



|i │ l |リノ    `ヽ}_}ハ       

|i | 从 (○   (○l小N.  

|i (| ⊂⊃ 、_,、_, ≦ 三 
| i⌒ヽ j  (_'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
| ヽ  ヽx。≧         三 ==- ゚



うん!なんともカオスな展開。

その後マカの依頼を手伝うべく玄関に行きますが、キッドが家を気にして帰ります。

いつもの事ですね、わかります!



人生に希望を見出した結果がこれだよ!

しかし待ち合わせをしていたマカがいません。

心配なので探しに行きます。

って訳でアクションパート。


進めるんだが、キッドはゴリ押しに向いてないということが分かった。

Wiiとヌンチャクを振って避けるのは面倒・・・。

攻撃は、Bロックオン→Zカメラ指定→テンポよくA連打→撃破

って感じ。


早速ボス。切り裂きジャックです。

キッドはボス戦に向いてますね。

攻撃パターンが少ないので簡単ですね。


その後マカはずっと死武専に居たということが分かったので

謝りに行きます。キッド反省の色無し。


キッドのライフはもう0ry


って訳でソウルイーターモノトーンプリンセスを遊んでみたんですが。

アドベンチャーパートは、かなーり面白い。キッドだからかも知れませんがね。

アクションパートはカメラがどうにかなったら80点ぐらい。Z押してれば何とかなるんですがね。

CGはそこそこ。キャラゲーとしてはワンピースより少し悪いぐらいかな。気にはならない。

私は100点中75点ですかね。ファンには絶対受ける・・・はず。


と、いうかまだコレしかやってないから、なんともいえませんがね。

くまたんちを我慢してこっちを買ったんだからちょっとは期待して遊んで見ますか。



P.S.



( ゚∀゚)o彡°長門!長門!