ニンテンドーDS新型が年内に発売。カメラ&音楽再生が標準装備。 | ブログですね、分かります。

ニンテンドーDS新型が年内に発売。カメラ&音楽再生が標準装備。

ニンテンドーDS、ついに新型が発表されました。

以前も紹介しましたが→新型ニンテンドーDSの画像が流出したらしい


情報によると

任天堂は年内に携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の新型機を投入する。
ゲーム機では初めてカメラを標準装備し、音楽再生もできる。
無線通信機能を強化し情報端末としての利用も促す。
DSは発売から4年で、全世界の販売台数が7700万台に達した。
新型機はゲーム業界の枠を超え、携帯電話機などとも競合することになりそうだ。
カメラで撮影した画像をゲームに活用するなど使い方を広げる。
音楽再生について、CDなどから楽曲を記録装置に取り込んで
聞くことができるようにする見通し。

価格は現行の16800円とほぼ同程度の20000円以下とするもよう。
まず国内で数十万規模を先行販売し、海外での発売も検討する。
米アップルのiPhoneに代表されるように
最近、携帯電話や携帯音楽プレーヤーなどの多機能化も進んでいる。
携帯型の情報機器を巡る販売競争が激しくなる。

来ましたね。ついに新型DSが来ましたね。

以前の記事で液晶の画像だけ乗せましたが

・カメラを標準装備

・音楽再生

が大きな変化ですかね。カメラは携帯程度の画質、それともデジカメ並?

あと音楽再生はCDなどからと言う事はiTunesのようなオリジナルソフトも?


いやー情報が一気に来ましたね。

しかも年内に発売ですか。すごいですね。


年内に発売って言う事は勿論同時にソフトも発売されることが予想されまして。

私の予想は12月発売のキングダムハーツ(DS)ですかね。

ちょうど良いんじゃないでしょうか。話題作に最新機種。


あと注目して欲しいんですが先行販売なんですね。

つまり12月~2月に品切れになるとして、

3月~4月にマリオ等の安定して売れるソフトを出してくるんじゃないかなとも思います。


詳しい情報は10月2日に開催される任天堂カンファレンスですね。


これはPSP-3000と良い勝負になるんじゃないでしょうかね。


ちなみに私の予想。

・値段は変わらず◎

・軽量化△

・WiiとつなぐことでTV画面出力△

・解析度UP○?


では、期待して10月2日を待ちましょう!