ロックマン9はやっぱり鬼畜② | ブログですね、分かります。

ロックマン9はやっぱり鬼畜②

ロックマン9プレイ日記?です。



やっと8体倒した!やっと!

トルネードマンなんて嫌いだッ!!


トルネードマンのステージが鬼みたいに嫌いなステージだった('A`)

8体のボスを振り返ってみると

難しい(嫌い)なボスはコンクリートマンですかね。

勝つパターンと負けるパターンがはっきりしてます・・・。何度花火大会されたか・・・。


ステージは断然トルネードマン。本当に何回コンティニュー使ったか。


スプラッシュウーマンもステージがおかしい。

しかも4だか5だかで見たようなシャボン玉が・・・。

そしてそのまま進んでったら動く+消える足場があるんです。はい。


それがおかしいんだ。


梯子   トゲトゲトゲトゲトゲ

                    

□→              消   

□→            消

               

      消             ←□

        消           ←□

            トゲトゲ

               巌  

          足場足場


       落ちれば下はトゲ


大雑把に表現してこんな感じ。


もうどうすればいいんだとね。

皆さんスプラッシュウーマンが一番簡単といっているので苦戦しているのは

私だけだと思いますが。ここは難しいだろう・・・(´;ω;`)


ちなみに、ボス全員の弱点はこんな感じ。

スプラッシュ→コンクリート→ギャラクシー→ジュエル↓

         ホーネット←マグマ←トルネード←プラグ

多分これであっているはず。


ちなみに、個人的嫌いなステージ&ボス

    ボス      ステージ

1位 コンクリート  トルネード

2位 プラグ      スプラッシュ

3位 ジュエル    ジュエル

ギャラクシーとマグマは大好きです。


あぁ・・・gdgdだ・・・('A`)

さぁ歴代最大鬼畜城と言われてるワイリー城へ行ってきますか・・・。