ポケモンプラチナまったりと長時間プレイ③ | ブログですね、分かります。

ポケモンプラチナまったりと長時間プレイ③

アカギに前回苦戦どころかボロ負けしたので

予定通り育成してみて再戦して分かりました。

ルカリオ強いなぁ。

もう、あれですね。ゴリ押しです。

ルカリオもサーナイトもとくこうが飛びぬけて高いですし、

デンリュウも育てたらそこそこ耐久が付いたので。

いやー強かったです。何回デンリュウに元気のかけら使ったと。

で、何とか勝ちました。

で、問題はこいつなんだ。

捕まらねぇ('A`)

何回リセットしたことか。少なくとも15回以上はリセットですね('A`)

捕まえ方の方法としては

エンペルトのなみのり等で削ってアクアジェットが効かないので、それでHPを残り1まで減らして

シャドーダイブのときにヨルノズクに交換→さいみんじゅつでボール連打です。

これでもしぶとい('A`)

げんしのちからで能力UPしてたらドラゴンクローで一撃になっちゃうし全滅危機です。

もうね・・・。残るは一つ。リセットです。捕まるまでひたすら繰り返しですよ。

で!やっと。やっとですよ。ギラティナゲットです!

深夜3時くらい行ってますよ。

いやー長かった。

ギラティナ結構重いですね。くさむすびでもいけそうな気が。

まぁ捕まえれたのでいいんですが。

ギラティナは育てません。クリア後に努力値振ってやってみようと思います。

もう完全に努力値とか忘れてるんでクリア後にサイトでも見ながらね。

で、わかってくれたみたいで(笑)


出てきたんですが、ここどこですか。
ってかくれいずみのみちってこんな場所でしたっけか。

出てくるのはそこそこのレベルでメンバー全員瀕死状態だったんでかなりビビリました。

で、やっと8個目のバッチですよ。いやー長かった。

最後は電気?んなもん大丈夫!かと思いきや

電気の弱点がまったくいませんでした。

なんとかなる・・・か?と思いつつ

通り道のトレーナーが水だらけなのでデンリュウを育ててつつ。

ジムもデンリュウで大丈夫!かと思って

行ってみたら最初はいけました。

でもね。エレキブースターは卑怯だよ。

勝てねぇぇ/(^o^)\

で、サーナイト残ったんであぁぁと思ったら特性忘れてました。シンクロでしたね。

そしてまさかのとくこうの高さでサイコキネシスで行けました。

あれ?途中から文章がgdgdになってないか?まぁいいか!


で、8個目を無事ゲットしまして。

ミカンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

たきのぼりをくれるだけなんですが。これはもう前々から思ってますが

どうやってここまで来たんだろうかと。

金銀版発売されたらミカンだけ変わってたらいやだなぁと。


・・・んでですねー。

チャンピオンロードですが。何となく進んでたらいけましたね。

しかも出現野生ポケモン&トレーナーがルカリオのレベル上げにもってこいなので

ほぼルカリオ無双と化して進んでました。

したらレベルがまぁ上がる上がる。42→49Lvですよ。うっへぇ。

で、やっとチャンピオンロード抜けましたら

あれ、多少変わってないか?

前は左のほうに出口あった気がするんですが。気のせいでしょうかね?


で、いざ四天王!と入って見たら


なんだこれ。

何という劇的リフォーム\(^o^)/

一気に次世代という。でも変わってるのは見た目だけっていう・・ね。


で、現在のポケモンですが、ルカリオがダントツ。

リザードンがひどい有様。

さーて。これで四天王に行こうか育てようか。

コモルーにしようかヨルノズクにしようか。


四天王強くなってるそうなんでね。

ちょっと育成しますか。