いやぁ久々に野球観戦。


あ、テレビですけどね。楽天と広島のオープン戦です。


石井さんが退任するまで楽天応援しなーいとか言ってましたけどすぐ退任されまして、すぐに応援再開笑笑


今日は負けましたけど収穫あり。


内投手→仕上がり良好。2回までは投げてるみたい、先発転向なのでもう少し回を稼がないと。あと多くて3回チャレンジのチャンスあると思います、今の調子で頑張れー。


茂木選手→お金がない、楽天球団。その中で茂木選手の復活は金のかからない、最大の補強です。本日はファースト守ってましたけどどこでもいい、あなたのバッティングは楽天を救います。


でも、茂木選手が出るとなると石井さんがFA補強した鈴木選手、阿部選手の出る幕がなくなる…。かろうじてレフトあるけどそこには島内選手、もしくは小深田選手がいますので。うーん、お金ないのに、同じような補強しちゃって試合に出せない高額年俸選手がダブつくと言う…。なんなんだろ。


心配なのは黒川選手がアピールできなかったこと、開幕投手の早川投手がピリッとしていなかったこと。相変わらず決め球がなくて追い込んでから時間がかかる。変わってねー。


黒川選手はこの時期に4打席チャンス貰ったのに結果なし。楽天はすぐ見切るからなー、もう少し見て欲しいけどどうかな。今年こそ出てきてほしー。


開幕まで1か月切りました、今年は楽天の順位予想は相当厳しそうですが逆に期待を裏切って欲しいですね。ま、軽々に結果を求めず応援していきます。