ということで久々に続きをば。

これが四天王前の旅パ。

一応殆どのタイプの技を使えるようにして、弱点が少ない複合タイプのポケモンにもそれなりに対応できる構成にしたつもりです。

まずはリョウ

前座だけあってドラビオン以外はゴウカザルでワンパン。

ドラビオンだけ進化してむしタイプが取れてどく/あくの弱点が少ない複合タイプとなっているので、ヌオーのじしんで対処しました。

じめんタイプ多めのキクノも、相手に合わせてヌオーかユキノオーを出せば特に難なく倒すことができました。

ここからが本番。

まずはタイプ詐欺のオーバから。

ミミロップも1発では倒せない耐久があったので、反撃を喰らってしまいました。

こちらのハガネールはちからづく。がんじょうではない分インファイトで1発ノックアウトすればむしろ楽な相手です。

そして害悪フワライド。

タイプ詐欺な上にちいさくなるで回避を上げた後バトンタッチで引き継ぐ。

他の技もおにびやちからをすいとるといういやらしい技ばかりなので、後攻覚悟で必中ふぶきの一撃で沈めようとしたら、少しだけ耐えられてしまいバトンタッチで引き継がれてしまいました。

回避の上がったゴウカザル。

フーディンに変えてサイコキネシス。1発外しましたがなんとか持ちこたえて沈めました。

再び害悪フワライド。

あともう一撃なので、必中のでんげきはで落としました。

サブウェポンとしてなんとなく覚えさせていたのがそのままになってましたが、意外なところで役に立ってくれましたw

ゴヨウ。

レントラーのかみくだく主体で、複合タイプにはそれに合わせて対応で問題なし。

そして最強のシロナ先輩。

ミカルゲは弱点がフェアリータイプしかないので、フーディンに覚えさせたマジカルシャインで倒しました。

この辺は弱点を突けば一発。

早くて強いルカリオ。

耐久は低いので防御性能の高いヌオーで先行させて、返しのじしんで一撃でした。

ミロカロス。かえんだまで自らやけどにして防御力を高めてきます。

レントラーのほうでんでも数発かかりますが、まんたんのくすりも使ってゴリ押しました。

ガブリアス。

ゲンガーを前座に削れるだけ削って相手に回復アイテムを使わせるだけ使わせ、その後ヌオーのれいとうビームでこおり半減のきのみを消費させ、戦闘不能になったらようやく真打ユキノオーの必中ふぶきで倒すことができました。

お前がチャンピオンだ(某競馬実況風)

その後アグノムとユクシーを捕まえてエムリットと邂逅し、図鑑の残りを埋めると、

博士から全国図鑑とポケトレをもらえます。

これで捕まえられるポケモンが格段に増えたので、まだまだ楽しめそうですね。

 

そんなわけで、今日はこんなところ。