明日から連休ですね。

 

今日は帰宅後、例の鉄道が好きすぎてJRに就職した友人が家に来ました。

ちょっと前まで夕飯食べながら話していたのですが、彼は何人かの友達とタイに行ってきたようですね。

 

彼は高校も運輸関係の専攻がある高校でしたし、鉄道好きな知り合いがたくさんいて、好きじゃなくても仕事のためになるということで、乗り鉄や旅行に一緒に行く人も多いそうです。

私の周りなんか、好きな人はもちろんいないし、好きじゃなくてもついてくる人なんて、なおさらいないですからね(笑)

 

あとは彼は私の鉄道関係の話をちゃんと聞いてくれますが、今日話をしようとした職場の後輩の女の子と派遣の女性は、地図を持って行って見せてから喋り出す前に門前払いですからねw

いつも昼寝してるから、「昼寝の時間なくなるよ」とかいわれて散々でした(笑)

人格的にも彼を見習って欲しいものです。

 

そんなわけで、私は半ば必要に迫られて一人旅が当たり前になってますが、彼の方は滅多に一人旅をしなくなったとのこと。

計画やチケットの手配も同行者に任せるようになって、言っても一通りの要望を述べるぐらいのことが殆どだというのが、私と全然違う感じになっていたというのが驚きました。

私はよほど手慣れている人が相方じゃなければ、こっちで用意しちゃうかなぁ。

 

ともあれまずは話を聞いてくれる女の子を見つけないといけないのですが、世の中って不公平ですよね。

昨日の記事のコメントじゃないですけど、筆記試験ですべてが決まればいいのにw

それか免許制にして、資質が無いものには国が交際を認めないとか。

努力した結果がダイレクトに反映されない社会では、人類は退廃する一方ですからね。

 

せっかくの連休も、独りで過ごすのかぁ。

旅行の時もいろいろ便利ですし、何より退屈しないですからね。

相手見つけて結婚出来たら、ルフトハンザの1等使ってもう一度ドイツに新婚旅行に行くってのは、相応なご褒美だと思いますw

 

人間というものは欲深い生き物で、モテてるともっとイケメンもっと美人、もっとこういう性格というような欲が出て、選別される側の人間の心情を直接的間接的に逆撫でするようになりますからね。

それでいて、結婚式に人がこないとか新婚旅行するにも値段が高いとか贅沢を言うようになるのですが、そもそも結婚できるような相手が出来ることがありがたいと思いませんか?

 

「模範解答の表があれば見せて頂けませんか? あなたたちがどういう答えを期待しているのか知っておきたいので」

まさにそんな感じですかね。

一人の男女に何人も集まるのでなくて、あぶれた人たちを公正かつ効率よく再配分されると、私にもおこぼれぐらいはまわってくると思うんですけど、それだけ無為に過ごしている感が込み上げてきたって感じかな。

 

まあ、いかに自分の存在に需要が無いかということを痛感する一日で、休みなのにかえってボロボロになるような感じなのですが、せめて、この頭のグチャグチャを一緒に整理できるところから始めたいものだ。