天皇賞の◎○の理由と菊花賞馬について。。 | (旧)競馬8割・仕事2割

天皇賞の◎○の理由と菊花賞馬について。。

支離滅裂な記事を一発。。


天皇賞・春の本命&対抗馬についての説明です。

(↑いい訳とも言うと思います)


まず、日経賞をポイントとした予想です。

3着がオペラシチーでした。

この馬がダートでも走るのではないか、とか

堅実派だと思っていたら、思い出したのがカリブソング

です。


あの強い世代で堅実にG1戦線を走り続けたカリブソング。

どうもオペラシチーが被るんです。

オペラシチーがG1でも堅実に走ると過程した場合、

日経賞で先着した2頭の評価が上がってしまったんです。

個人的に・・・。


で、本命ユキノサンロイヤル。

けっこうな年齢ですけど、今になって素質開花。

SSの成長力がここにきてうまくでたのでは?と。

前回勝ったことで勝ちグセがついた可能性もありますし。

(自信ないですけど・・。)

無理矢理連闘で挑戦した有馬記念が唯一のG1参戦。

それで10着なら上々だと思いますし。


対抗のトウショウナイト。

距離伸びてさらによさそうなタイプです。

近走、連をハズしてないですし。

毎回、確実にいい脚を使って伸びてきてます。

道悪も問題ないですし。


しかし、ホントにこれでいいのかという疑問大!ですよ・・。

小野次郎&武士沢友治、G1に馴染みのないコンビ・・。

う~ん。。



いや、でも買う!!



あ、▲ビッグゴールドはなんとなく前残りしそうなので(笑)




と、別のおハナシ。。


天皇賞馬は菊花賞馬から!


という格言があります。


ザッツザプレンティとヒシミラクルが出てます。

「ヒシミラクルが勝った天皇賞」ではなく、個人的に

「サンライズジェガーが2着にきた天皇賞」と記憶してます。

あのときはサンラズジェガー2着づけの馬単を何点か購入。

でも、ヒシミラクルは買ってませんでした・・・。


痛い思いをした経験からザッツとミラクルをアタマに

何点か買います。

あとマカイビーディーヴァも同様に。


ということで買い目が多くて少額投資になりそうな天皇賞です。。

大ハズレで大笑いの期待大!!・・・・です。。