五反田でイタリアン | 目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!

五反田でイタリアン

五反田


ほとんどご縁のない駅です

ほとんど降りたことがない駅です


そんな五反田に用事があり出掛けました

懐かしい仲間と久々に会い用事を済ませて

時間が時間だったので ちょいと軽く夕食を済ませることになりました


とはいえ 場所は五反田


どうする???と言いながら

見つけたお店に思い切って入店ビックリマーク


イタリアンレストラン(?)

LA CANTINA SEMPRE というお店


五反田駅からほど近いビルの地下一階でした


最初は予約でいっぱい風だったのですが

なんとか4人の席を作って下さいました


大正解


すごくお料理が次々に出てきました^^


最初にバケットにエメンタールチーズを溶かし

その上になんだっけなぁ~ 何か美味しいもんが乗ってましたあせる

それが出てきてから



目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!-ham
大きな生ハムが惜しげなく乗せられたサラダ



目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!-risotto
ミネストローネスープのスープが少なくて具が多い!という感じのスープ

ひよこ豆 セロリ ニンジン その他もろもろの野菜たちが

お互い強く主張せずに調和を保った美味しいスープでした



目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!-madai
皮がカリカリに焼きあがった真鯛

塩が効いていて トマトのソースと上に乗ったハーブとのバランスが絶妙合格



目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!-hotate
も~これが最高

ガーリックバターで焼いたホタテ

もちろん貝柱もめちゃめちゃ美味だったけど

この平貝の中にあるソースがたまらなくて

バケットに一生懸命ソースを吸い込んで食べましたよ 全部にひひ



目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!-uzura
ホタテで最後と思ったら まだありました

チキンの串焼き バルサミコソースと

鶉の足 

ジュワ~ と肉汁が染み出すこれまた絶品でした


も~ お腹いっぱい

時間も時間だし お腹もいっぱいでデザートまでいけませんでした


これでお値段 ¥2,900 です


大満足でした


美味しいお料理を食しながらのおしゃべりも楽しかった音譜


一人は2年ぶり

もう二人は10年くらいのご無沙汰かも!?


二人はOLさん それももうバリバリのいわゆるキャリアウーマン

こういう人たちとゆっくり話す機会も少ないので

すごく新鮮でした

穏やかに見える中 会社に行ったらベテランのバリバリ

後輩とかに頼りにされちゃってる かっこいいオフィスレディという感じでした


私たちのような主婦は主婦で

子育てだなんだって それなりにバタバタと生活していて


みんな自分の世界でがんばっているんだなぁ と思いました


料理も会話も大満足の金曜の夜でした^^


La CANTINA SEMPRE

品川区西五反田1-3-3 ニューロワールビル B1F

03-3868-3920

月~金 11:00~13:30(L.O.)

      18:00~23:30(L.O.)

土    18:00~22:30(L.O.)

定休日 日曜 祝日