横浜洋館 世界のクリスマス イギリス編 | 目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!

横浜洋館 世界のクリスマス イギリス編


横浜の洋館で例年通り

世界のクリスマスを展示しています


みなとの見える丘公園の脇にある

「イギリス館」では もちろんイギリスのクリスマス


目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!-England1

さすがはイギリス

入口からすごくクリスマス気分が盛り上がります


階段の踊り場にも
目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!-Englanda6

可愛く飾られています


階段の手摺にも 柊がくるくる巻きつけられていました



ベッドルームやサンルームもクリスマス気分一色


そしてリビングルームが素敵



目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!-England5

小さなクリスマスツリーには小さなオーナメントが



目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!-England3

大きなクリスマスツリーの下にはプレゼントがたくさん!



目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!-England

大人のディナーテーブルの脇には



目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!-England4

子供のディナーテーブルも^^


ヨーロッパではちゃんとしたディナーでは

大人と子供は一緒のテーブルには座らないんですよね・・・


子どもたちのテーブルに並んだお皿は紙皿

これなら安心して子供たちだけに任せられます

お料理は 大人の方に取りに来るんでしょうね^^


大人のディナーテーブル。。。

こういうディナーでのおもてなしは やってみたいですね~

まだ中々出来ません


これをするためには

まず お部屋を片付けないと・・・ですね^^;


子どもたちが二人とも小学生になる頃には

こんなディナーで友人をおもてなしできるように

まずはお料理の腕から磨かないと・・・だわ




目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!-England2

ティーセットも


クリスマスプディングが真ん中にビックリマーク


まずは「クリスマスのお茶会」からかな~



でも こういう世界のクリスマス展を覗いて

いろいろ想像するだけで 本当に楽しい!


やっぱりクリスマスは最高ビックリマーク