キッシュに初挑戦 | 目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!

キッシュに初挑戦


普通の毎日の食事では

普通に豚のしょうが焼きだったり

鶏のから揚げだったり

麻婆豆腐だったり

カレーだったり・・・・・・


と、ウチの夕食は本当に普通の夕食ばっかり


今日は旦那出張をいいことに(?)

ちょっと夕食なのにキッシュに挑戦してみました


今朝、出張に出掛ける旦那を送る車の中で聞いたらラジオで紹介していて

ちょっと作ってみたくなりました


ほうれん草のキッシュ


簡単でそれでいてほうれん草やタマネギなど、野菜も入って居てチーズも入って

子供も喜んで食べてくれていいんでないの?という感じ

すーっごい適当に作ったわりに(ってか、初めて作るくせに適当に作るな・・・)

なんだか美味しかったー

見た目はいまいちだけどあせる


kissyu


スーパーで冷凍パイシートとタルト型買ったから

レジの人に「パイ、作るんですか?」って言われたけど

わかりすぎ!っていう買い物だったなぁ


スーパーのレジの人って

その人の買った物で今日の夕食のメニューを想像したりしてたら結構面白いかも

私だったら ふし~ぎな組み合わせで買っていく人には聞いちゃいそうだな


「今日は、これで何作るんですか?」って


そんなの、今日買った物だけで作るなんて全然限らないのにグー


おー、脱線脱線


キッシュ


これはやっぱり朝のメニューかなぁ

でも、朝には重いかなぁ

ランチだ、おしゃれ(?)なランチ

うーん  夜でもいいか・・・