頑張れ!一眼レフフィルムカメラ! | 目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!

頑張れ!一眼レフフィルムカメラ!

ここに私の大事な大事なNIKONの一眼レフカメラがある


もちろん(!?)これはフィルム一眼レフ

デジタルカメラではない


この子、もうかれこれ10年以上のお付き合い・・・

初めて一眼レフカメラを買ったのが24歳のとき


普通のコンパクトカメラと一眼レフカメラで撮った写真の違いに愕然として

次の休みにBIC CAMERA に走って

「初心者用一眼レフカメラで一番高いヤツ!」と言って買ったのが

Nikon F50Dっていうヤツ

初めて使った一眼レフだったので、それが使い勝手が良かったか悪かったかわからなかったけど

オタクさんたちの間では、かなり評判が悪かった機種らしい

あっという間に消えた

それからキャノンも使ったし、色々渡り歩いて・・・

OLを辞める前に買った最後の機種が

今でもずっと仲良く(?)しているこのNIKON F90X

特に名機というわけではないけど よく頑張ってくれている


だけど今の世の中では

フィルム一眼レフは もうダメみたい・・・

もちろん大好きは人は相変わらず大好きなようだけど

デジカメに押されて

フィルム売り場はどんどん小さくなり端の方で小さくなっている

前はどどーーーんと真ん中にあった一眼レフ売り場、レンズ売り場・・・

みーんな小さくなっている


なんだか可哀相で見ていられないんだな。。。


デジカメは便利で便利で私も大愛用している


だけど、ここぞ!!!のときはこのNIKON F90Xを持って行くんだ

愛着のあるこの私にとっての名機が

私の大切な瞬間を沢山沢山残してくれた

家族の笑顔 友達の幸せの瞬間

シャッターチャンスを ちゃーんと押さえてくれてきた


生産中止になっちゃって

悲しいけど

頑張れるうちは頑張ってね・・・

私はまだまだデジタルカメラだけではなく

フィルムカメラも使いたいんだよな