ようやくスキーシーズン終了 | 目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!

ようやくスキーシーズン終了

この冬は

かーなーりースキー場に通いました!


・・・と、言っても私はスキーはしませんでしたしょぼん


上の娘(4歳)が今年はスキーに初挑戦したのですが

殊の外、お気に召したご様子で

毎週毎週、週末になると「行く!」と言うのでございました


家から車を走らせること約20分のところにあるスキー場は

ありがたいことに3歳からKIDSレッスンに参加できます


車で20分でスキー場に行ける環境がありがたいです


残念ながら、まだ下の娘(2歳)はレッスンには参加出来ないので

今シーズンはひたすらKIDS PARKというソリゾーンでソリ&雪だるま作りに

専念しておりました

まぁ、それもまた良しでした

毎回、色々な雪だるま雪を作って楽しんでおりました


4歳の娘がどれだけ滑れるようになったか不明なんですが

1~5までステップがあり最終的には3まで行ったんですね・・・

ほんとかいはてなマークって感じですが

まぁ、とりあえず普通の斜面はハの字で曲がって降りてくるそうな・・・

まだ体重も軽いし身体も小さいので限界っていうのがあって

雪が重いと止まってしまうとか。体重が軽すぎてスピードが出ないとか。

でも、頑張ってるみたい!

本人が好き、っていうのが一番大事だと思って。


本人、家族で自分ひとりどんどん上手になって

みんな一緒に滑れないことを非常に心配しておりますウサギ平和なヤツ


まぁ、取り敢えず今のところはおそらくパパとママの方が上手いと思うよ


っとまぁ、そんなわけでしたが

さすがにいい加減、今シーズンは昨日でお終いということになりました


一応、そこのゲレンデは5月14日まで開いているようですが

ちょっとそこまで雪が持つんでしょうか汗


あ、でも金曜日に雪が降ったんですよぉー

ウチの辺りはヒョウだかアラレだかでしたが、降りました爆弾


また来シーズン、今シーズンに習ったこと忘れないでねん

来シーズンは下の娘も一緒に頑張ります


そしたらパパとママは自由に滑ります音譜