結婚記念日 | 目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!

結婚記念日

そういえば今日は


ブーケ26回目の結婚記念日ブーケ2だ!


まぁ結婚記念日と言っても

毎年何があるわけでもないんだな。。。これが



去年は夜桜桜観に4人で出掛けたな


今年もきっと夜、桜を観に行くと思う


たぶん今日が満開だからね桜桜桜


家族が健康で幸せであることに喜ぶ・・・というか・・・


主人とは付き合いが長く

出会いは幼稚園に入る頃チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク


互いの兄と姉が同級だったこともあるから

正確には2歳とかかも!


まぁ、お互いを正確に認識し合ったのは

入園した3歳の頃なんだろうな男の子女の子


だから入籍したのは、幼稚園の入園式があった4月11日なのです

結婚記念日は、結婚式をした4月15日


小学校も同じで

クラスは隣だったけど夏には海波 冬にはスキースノーボード

一緒に行ったりしていた


だから同級生の中でもかなり親しい間柄

中学の頃もときどき一緒になることもあった


高校・大学では殆どというか まったく接点がなかったな


大学卒業した後に

一度友達の結婚式の二次会で再会

二次会で催されたゲームをたまたま隣同士で見ていたので

勝手に二人で誰が勝つか賭けをして、私が勝って、後日やきとりを御馳走になった

その後 彼はアメリカへ留学するというので送別ディナーを数人で・・・

で、またしばらく空いた

彼は4年 アメリカで生活していた


それから数年 小学校の同窓会があった

そのときにまた再会

小さい頃からよく知っていたからか

何年ブランクがあってもあまりブランクを感じないのが常だった


私はOLを辞めて少しのんびりした仕事をしていて

水曜日が休日だった彼と時々遊ぶようになった

そこからはとんとん拍子(彼曰く)

1年経たずに結婚に至ったクラッカー


いわゆる幼馴染みコスモス


兄弟姉妹も親しく

我々二人が一緒に出掛けたりしているのを見ていて

二人の関係がどうなっているか恐くて聞けなかった・・・と言う

姑も小さい頃からの自分がバレているので

別に頑張っていい嫁に徹さなくてもいい

同級生同士だと友人も一緒 楽でいい


ただ幼馴染みから→結婚

ってきっかけが難しいような・・・簡単なような・・・


今でも私たち夫婦は友達のようです

姉には最初「ままごと夫婦」って言われてました


そんな私たちも結婚して丸6年が経ちました


これからも感謝の気持ちと尊敬の念を忘れずに

家族にとって居心地のいい家庭を作れるように

日々努力したいと思っていまーす音譜